パク・ギュヨン&チョ・ユリ(元IZ*ONE)、「イカゲーム2」合流説に熱い視線…第二のチョン・ホヨンとイ・ユミになるか?


女優のパク・ギュヨンとガールズグループ「IZ*ONE」出身のチョ・ユリがNetflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2の一員になるだろうか。

23日、パク・ギュヨンとチョ・ユリが「イカゲーム」のシーズン2にキャスティングされたという便りが伝えられた。

しかし、パク・ギュヨンの所属事務所サラムエンターテインメントとチョ・ユリの所属事務所WAKEONEの両者は同日、ヘラルドPOPに「確認しにくい点をご了承ください」と言葉を慎んだ。

Netflixコリア側は18日、Netflixシリーズ「イカゲーム2」のキャスティングラインナップを発表した。


この発表によると、シーズン1の主役である俳優のイ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、ウィ・ハジュンが出演する。また、シーズン1に特別出演したコン・ユもまたシーズン2に合流した。

何よりイム・シワンをはじめに、カン・ハヌル、パク・ソンフン、ヤン・ドングンが新しいメンバーに抜てきされ話題を集めた。しかし女性俳優はいないのかと物足りない声が出て、Netflix側は「追加キャスティングが近いうちに公開されるだろう」と明らかにした。


このようななか、パク・ギュヨンとチョ・ユリの両者ともキャスティングの有無に対する答えを与えなかったが、彼女たちがシーズン1のチョン・ホヨンとイ・ユミに引き続き、作品の面白さを加える役割を果たすことになるのか、期待が高まっている。

一方、「イカゲーム」は456億ウォンの賞金がかけられた謎のサバイバルに参加した人々が最後の勝者になるため、命を懸けて極限のゲームに挑戦する話を盛り込んだ作品。Netflixのテレビ(非英語)部門で作品公開後46日間、不動の1位を守り、グローバルなシンドロームを起こした。シーズン2は今年の下半期に撮影に突入する予定。

WOW!Korea提供

2023.06.24