「BTS(防弾少年団)」の新曲「Take Two」が米ビルボードHOT100で48位…グローバルチャート1位


グループ「BTS(防弾少年団)」の新曲「Take Two」が、米ビルボードHOT100の48位に名前をあげた。

21日、ビルボードによるとBTSが去る9日に発表した新デジタルシングル「Take Two」は今週、ビルボードメインシングルチャートHOT100チャート(6月24日付)で48位にランクインした。

「ビルボードグローバル」(アメリカ除外)チャートと「ビルボードグローバル200」チャートでは、すぐさま1位に直行した。


「Take Two」のストリーミング回数は6020万回、ダウンロード回数は6万4000回をそれぞれ記録したとビルボードは伝えた。

「Take Two」はデビュー10周年(デビュー日6月13日)を迎えるBTSがこれまでのあらゆる瞬間を共にしたファンに対する感謝、今後も共に歩んでいこうとする約束を込めた曲だ。BTSの甘美なボーカルとこれまでの旅程を詳細に表現したラップ、暖かい雰囲気のアーティスティックサウンドで構成された。

2つめのチャプターという意味の「Take Two」をタイトルとしたこの曲でBTSは去る10年間、ファンと共に歩んできた日々を振り返り、今後も共に歩む日を描いて切ない気持ちを伝えた。SUGAがプロデューシングに、RMとJ-HOPEが作曲作業に参加して心を込めた。

WOW!Korea提供

2023.06.22