≪今日のK-POP≫「OH MY GIRL」の「Dolphin」 ドキドキハートが波打つ! 恋を彩るサマーソング(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「OH MY GIRL」の「Dolphin」 。

2020年4月27日にリリースされた7thミニアルバム「NONSTOP」の収録曲です。
リード曲「Nonstop」はデビュー後初めて音源チャートや地上波を含む音楽番組で1位を獲得していますが、収録曲の「Dolphin」はTikTokでも人気でリード曲よりもロングラン・ヒット! 「OH MY GIRL」の代表曲となりました。


「Oh my god タイミングが本当に憎らしい 今日みたいなに日に出くわす どういうことなの 髪はめちゃくちゃな上に 話にならない状態 知らないフリして通り過ぎて」、「私の心が油断する度にいきなり現われた後 泳ぐように遠ざかる君 また水しぶきが上がる Da da da da…」、「この波の上で私は一日中サーフィンをしている感じ 刺激的なFeeling 正直夢中になってしまった でもこれは Secret また水しぶきをあげて」、「突然笑いながら顔を近づけてから 円を割ってハートを描き また水しぶきがあがる」と、恋する気持ちをイルカが泳ぐと上がる水しぶきに喩えて表現。

ミニマル&キャッチーなサウンド、「Da da da da」と繰り返すフレーズは、一度聴いたら病みつきになります!


<プロフィール>
OH MY GIRL
2015年4月21日にWMエンターテインメントからデビュー。2019年「Queendom」に出演し、優れた歌唱力とレベルの高いダンスパフォーマンスで高評価を得る。その後リリースした7thミニアルバム「NONSTOP」のリード曲と「Dolphin」は爆発的ヒット。ユニットやソロでも活躍中。

WOW!Korea提供

2023.06.19