<トレンドブログ>女優スジ、“韓服グラビアのレジェンド”…韓国の美を世界へ伝える


女優スジが韓国代表として韓服発表プロジェクトで先頭に立っています。

スジは文化体育観光部(長官パク・ボギュン)が韓国工芸・デザイン文化振興院と共に推進する「韓服分野韓流連携協業コンテンツ企画・開発」事業に力を添えます。
今回の事業は創意性のある韓服デザイナーたちと、韓流文化芸術人のコラボレーションで韓服の魅力を国際社会に知らせ、韓服業界の海外進出支援のためのものです。スジは開発した韓服の美しい姿をグラビア映像に込めて、アメリカ・ニューヨークタイムズスクエア電光掲示板に送り出す等、全世界に韓服の美を知らせるために参加します。


スジは、2010年のデビュー以来、演技、歌、バラエティなど多様な活動を通じて国民に愛されてきました。 また、様々な寄付活動で韓国内外に良い影響力を伝えています。
映画『道理画家』を通じて韓服姿で演技を披露しました。 当時公開された韓服グラビアは、現在でも“韓服グラビアの定石”に挙げられるほど、上品で優雅な姿を誇っています。続いてスジは、今回も韓服の魅力を広く知らせることが期待されています。

韓国工芸・デザイン文化振興院は「日常でいつでも着られる大衆的な韓服から韓服固有の特徴は活かし、現代的な再解釈を加えた韓服まで韓国内だけでなく海外市場でも韓服の魅力を知らせる韓服を開発することが今回の事業の 目標」とし「多方面で活躍するスジ氏のように韓服の多様な面貌を知らせることを願う」と明らかにしました。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.06.15