≪今日のK-POP≫「NU’EST」出身レンの「Ready to Move」ソロアーティストとしての新たな一歩を踏み出す!



一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「NU’EST」出身レンの「Ready to Move」。
2023年6月13日にリリースされた、1stミニアルバム「Ren’s dezvous」のリード曲です。
「Ren’s dezvous」は、「出会い」と「約束」を意味するフランス語「Redez-Vous」に着目したアルバムで、レンのアイデンティとソロデビューの意味を強調しています。



「It’ my time to go out 休まず走って来た理由 今からI’ll show you my heart なにも恐れなどない 向かうよ My world I’m ready to move I’m ready to move We are We are」、「足の向くままに僕を照らしてみる すてきなShow window 僕の身振りはSlow 光の間 僕のステージを作って Baby 僕が行く道の果てまで退屈なく続く あふれるようなストーリーを書いてみようと思う いっぱいためてきた願いが現実へ Be a scene これから力強く開かれるNext page」という歌詞には、思いっきり前に進んで行くという新しいスタートラインに立ったレンの抱負が込められています。

神秘的で未来的なシンセサウンドとグルーヴィーなベースライン、透明感のある爽やかな歌声が印象的なポップな楽曲です。レンの中性的なセクシーさの詰まったミュージックビデオも必見!

<プロフィール>
レン
2012年3月15日に「NU’EST」のメンバーとしてPLEDISエンターテインメントからデビュー。映画やミュージカルなどに出演し、俳優としても活躍。2022年3月14日に契約が終了し、「NU’EST」の活動を終えてからBig planet madeに移籍。

WOW!Korea提供

2023.06.14