K-POPアイドルが広めた流行ポーズ!


K-POPアイドルが広めた流行ポーズを特集!

「僕の心の中に保存!」
韓国ボーイズグループ「Wanna One」出身で、俳優・歌手の「パク・ジフン」が広めた言葉とポーズ。

韓国オーディション番組「Produce101 season2」にて披露したことがきっかけで、その年はアイドルから俳優まで様々な人がフォトポーズとして使用していました。

「ルダハート」
韓国ガールズグループ「宇宙少女(WJSN)」のルダが発案したポーズ。頬を手で挟んで、顔全体でハートマークを作るこのポーズは、去年2022年にルダが発端となってSNS等で広められ、今ではアイドルの定番ポーズに。

「ギャルピース」
90年代から2000年代にかけて日本のギャルの間で流行していた「ギャルピース」。それが、なんと令和の時代に韓国アイドルが再現したことでリバイバル。
火付け役は第4世代のガールズグループの代表「IVE」。日本人メンバーのレイがギャルピースをし始めたことで、再流行したそう。

「猫耳ポーズ」
ピースした手を頭の上で逆さにし、猫耳を作るポーズ。約3年ほど前から流行したといわれているこのポーズは、韓国ボーイズグループ「ONEUS」のRAVNが発案したポーズと言われている。日本でもプリクラのポーズとして人気となっているが、K-POP界ではサイン会などでファンがアイドルに「やってほしい」と言われる代表的なポーズに。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.12