「VAV」、軍白期を終えカムバック



韓国の6人組のボーイズグループ「VAV」が、長かった空白を遂に破る。

「VAV」は12日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じて7thミニアルバム「Subconscious」を発売する。

「Subconscious」は“潜在力は誰にでも存在する”という希望のメッセージを主題に綴ったアルバムだ。タイトル曲「Designer」を含め「Call U Mine」、「By My Side」、「Reason」、「Cause I miss you」等5曲を入れた。

タイトル曲「Designer」はラテンスタイルK-POPトラックとして、メンバーのロウとエイノが作詞を担い“全ての人には自身の人生をデザインするデザイナーと同じような存在”というメッセージを歌詞に込めた。


「VAV」は“軍白期”を送るために長い活動空白期を過ごした。新曲発表は2021年10月デビュー6周年記念曲「Cause I miss you」をリリースした以降約1年8か月ぶりだ。

所属事務所A TEAM ENTERTAINMENTは「ファンの方々と共にする幸福を描いて準備したアルバムです。「VAV」は先が見えない待ちの時間の中で向き合った様々な感情とファンの方々に向けた深い想いを音楽で表現しました」と伝えた。

WOW!Korea提供

2023.06.12