≪今日のK-POP≫「fromis_9」の「menow」 私の世界をロック解除! もっと広い世界に突き進む!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「fromis_9」の「menow」。

2023年6月5日にリリースされた1stアルバム「Unlock My World」のリード曲です。
アルバムは、「私の世界をロック解除」という意味で、より広い世界に進んでいき、「本当の私」として世の中と向き合うというメッセージが込められています。

「照明が消える今 Right now 飾らずにUnlock 誰が何と言おうと Do 感じてみて Me now 隠さず ありのままLike it 新しい Me now これが私 こんな私はどう?」、「そう 私はありきたりじゃない Cliché いらない どんな姿だろうと I don’t care」、「時にはChic 時にはCool 素っ気ない 優しい 正解なんてない I don’t care 一番輝いているのは Yeah that’s you」、「君もわかってるでしょ 全部私なの このままがいい That’s my world」と、飾らない姿を見せて相手にもっと近づいて親しくなりたいという思いを歌っています。

グルーヴィーなベースライン、ファンキーなギターサウンド、爽やかな歌声が印象的で、聴いていると晴れやかさが心に広がっていくような楽曲です。

<プロフィール>
fromis_9
2017年に放送されたMnetサバイバル番組「アイドル学校」を通して結成されたガールズグループ。2017年11月29日に開催された「MAMA」でプレデビューし、2018年1月24日に公式デビュー。

WOW!Korea提供

2023.06.09