「ショーケースレポ」 サマークイーンfromis_9が1年ぶりについにカムバック 初のフルアルバム「Unlock My World」メディアショーケース開催! タイトル曲「#menow」MVも公開!

■fromis_9 1st Album「Unlock My World」メディアショーケースオフィシャルレポート!

華麗なルックスと季節を彩る多様な音楽性で多くの人気を集めている韓国のグループfromis_9(プロミスナイン)。SEVENTEENと同じく、BTS、 TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、NewJeansなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを擁するHYBEの傘下にあるPLEDIS Entertainmentに在籍している。6月5日にfromis_9初のフルアルバム「Unlock My World」を記念して韓国でメディアショーケースを開催した。

6月5日14時fromis_9メンバーがステージに登場し、メディアショーケースは会場に訪れた記者たちに向けたフォトセッションからスタート。カーキをベースにした個性的な衣装で、親指と小指を立てたシグネチャーポーズなど様々なポーズを披露し全員がビジュアルセンターとも言われる美貌をアピールした。
今作は昨年6月にリリースし、韓国音楽番組5冠を達成したMini Album「from our Memento Box」以来約1年ぶり、そして再び夏の季節のカムバックということでMZ世代憧れでありサマークイーンの新作に期待が高まっていた。そんな1st Album「Unlock My World」についてROH JISUNは「'自分の世界のアンロック(unlock)'して、より広い世界に進むというメッセージを込めています。理想的な姿を捨て、正直で堂々とした「本当の自分」の姿で世界と向き合う、という私たちの勇気と意志を込めたアルバムです。」と説明し、続いてタイトル曲「#menow」については「歌詞の中で『전부 나야 이대로 좋아(全部私よ、このままでいい)』という歌詞があり、自信を示しています。」と語った。 6月1日にTikTokでサプライズ公開されて大きな反響があった振り付けについて、SONG HAYOUNGとLEE CHAEYOUNGは完全に自分に集中する姿を見せるために、目を閉じて両手でウェーブを作るというポイントダンスと、続いて、シグネチャーポーズにもなっている親指と小指を立てた”UNLOCK”ダンスを披露。

(2ページに続く)

2023.06.05