東方神起スペシャルアルバム、“ソロ曲ダブルタイトル”でリリース

TVXQ東方神起が各自のソロ曲をダブルタイトルにしてリリースする。
東方神起は今月20日の昼12時に各種音楽サイトを通じてスペシャルアルバム「RISE AS GOD」の全曲音源を公開する。ユンホのソロ曲「Champagne」とチャンミンのソロ曲「Rise As One」をダブルタイトル曲で収録し、それぞれの個性と違った音楽スタイルに接することができ、熱い反応が期待される。
ユンホのソロ曲「Champagne」は、去る6月ソウルアンコールコンサートで披露し、楽しい音楽と華麗なパフォーマンスで熱い反応を得た曲だ。ファンキーなビートとヒップホップリズムが夏によく似合うダンス曲で、シャンパンという素材を利用して愛する女性に告白する過程を表現した歌詞が印象的だ。
チャンミンのボーカルが引き立つソロ曲「Rise As One」はアコースティックギターとプログレッシブサウンドが調和したEDM-プログレッシブジャンルのトラック。「東方の神が起きる」という東方神起本来の意味を、美しいギターの旋律と最新トレンドのEDMサウンドで再解釈した曲だ。
今回のアルバム「RISE AS GOD」は、長い間東方神起を応援し愛してくれたことへの感謝の気持ちを込めて特別に準備したアルバムであるだけに、ファンにより一層貴重なプレゼントになると見られる。
17日夜、東方神起の公式ホームページやYouTubeのSMTOWNチャネル等を通して東方神起の新しい姿を見ることができるスペシャルアルバムティーザー映像が公開される。翌18日にはチャンミンの「Rise As One」ミュージックビデオのティーザー映像を、19日にはユンホの「Champagne」ミュージックビデオのティーザー映像も次々とリリースされる予定だ。

2015.07.17