「AB6IX」、新曲舞台中にズボン破れる…”大ヒットの予兆”

韓国の4人組男性アイドルグループ「AB6IX」が、カムバック活動に向けた期待を呼びかけた。

「AB6IX」は28日午後5時、ソウル広津区広壮洞YES24 LIVE HALLで新 ワールドツアー「THE FUTURE」ソウル公演を開催した。

今回の公演で「AB6IX」は、29日発売予定のカムバックアルバムである7枚目ミニアルバム「THE FUTURE IS OURS : LOST」、タイトル曲 「LOSER」の舞台を先行公開した。

「LOSER」は絶望いっぱいの闇の中で光を探すために、絶えることなくなくもがきながら救いを求める切実さを歌った強烈なオルタナティブポップダンストラック曲だ。変化無双な展開方式が印象的で、ダークでありながらも軽快な新曲に合わせメンバーらは完熟美とセクシー美を発散した。

メンバーのジョンウンはズボンの股下部分が破れる程に情熱的なパフォーマンスをみせた。キム・ドンヒョンは「昨日に続き今日もウン兄さんのズボンが敗れた。今回のアルバムの先行きが良いようです」と話し微笑んだ。ズボンをはき替えて戻るとジョンウンは「ニューアルバムがヒットする兆候だと思う」と相槌を打った。



続けてイ・デフィは「更に大きな飛躍のために縮こまっている状態を劇的に歌い上げた曲」とし、「LOSER」を紹介した。ジョンウンは「今回の新曲で活動しこれまでみせてきた姿とは違った姿をお見せしたい」と話した。

新曲MVに関する言及もした。ジョンウンは「歴代級製作費を投入したMVです。(所属事務所BRANDNEW MUSIC社)のRhymer社長が無理をされた」との秘話を明かした。イ・デフィは「ありがとうございます社長」と言い、ジョンウンは「社長がMVのために家を売る勢いだったと仰っていた」とも付け加えると周囲の爆笑を起こした。

一方で「AB6IX」は、新ワールドツアーソウル公演を27~28日の2日間開催した。 詳細のツアー日程は追って公開予定だ。

WOW!Korea提供

2023.05.29