「PENTAGON」、日本ファンコンサート約6000人動員して盛況に終える…“忘れられない思い出”


グループ「PENTAGON」が、ファンコンサートを通じてファンクラブと忘れることのできない思い出を作った。

「PENTAGON」は24日と25日、日本・東京のNHKホールでファンコンサート「PENTAGON 2023 FAN CONCERT‐日本」を開催して両日間オフライン約6000人とオンライン観客を動員した。

ファンコンサートは数多くのファンたちの愛を受けた「PENTAGON」の歌、トーク、ゲームで進行、「PENTAGON」の多彩な魅力を見せることができる時間で構成された。


この日「PENTAGON」は、代表曲「Shine」を歌唱しながら舞台に登場したし、歌を終わらせた後「PENTAGON」は韓国語とともに日本語でファンたちに初めてのあいさつをして、日本のファンたちを熱狂させた。 引き続き「PENTAGON」はオープニングトークを通じてその間の近況をファンたちと共有して一層近くコミュニケーションする時間を持った。

また、デビューの時から今まで「PENTAGON」の音楽を振り返ってみるコーナーを進めて、「最も記憶に残るミュージックビデオ」。「最も苦労した曲」など、「PENTAGON」の音楽にまつわる多様なエピソードを公開してファンたちとコミュニケーションした。


「PENTAGON」は、団体・ユニット・ソロステージで多様な魅力を見せて、ファンたちの心をとらえた。 それだけでなくゲームコーナーでは、「PENTAGON」のメンバーのケミストリーを見せた。 最後に「PENTAGON」は代表曲「Shine」と「Spring Snow」をミックスした別名「Shine + Spring Snow」のステージを通じてファンたちと共に熱唱、あふれる情熱を見せて感動を抱かせた。

最後に「PENTAGON」は、「今までUNIVERSE(ファンクラブ名)に会う夢を見てきました。 今日は夢ではなく現実なので本当に嬉しいです。 この現実は今日で終わりますが、またすぐに会いたくなると思います。 これからもUNIVERSEとたくさんの幸せな時間を作りたいです。 本当に心から愛しています。 UNIVERSEのために永遠に歌います」と、ファンへの感謝の言葉を伝えた。

2023.05.26