「ENHYPEN」の新曲「Bite Me」を聴いてみた!

 

タイトル曲「Bite Me」は、運命の相手である少女と再会した少年が自身と少女が血で繋がった運命であることに気づく話を歌った楽曲。

「ENHYPEN」はデビュー時から一貫して「ヴァンパイア」をコンセプトのもとに、アルバム制作が行われている。またウェブトゥーン漫画「黒の月:黒の祭壇」は、主人公が転校してきたデセリスアカデミーにいる7人のヴァンパイアたちのモチーフは、ENHYPENのメンバーであることも知られている。

そして、これまでリリースしてきた「Drunk-Dazed」「Tamed-Dashed」でもそのコンセプトが生かされているが、今回の「Bite Me」ではダークなサウンド、MVの演出、そして振付から、これまでの楽曲に比べてさらに「ヴァンパイア」のコンセプトが顕著にうかがえる。


ミニマルで中毒性のあるポップジャンルの「Bite Me」のMVはすべてポーランドで撮影され、古代神殿を連想させる城とミステリアスなドームのなかでキレと誘惑的なダンスを踊る彼らに、一瞬で釘付けとなってしまう。

発売初日ですでにミリオンセラーを記録した彼らは、これからさらに高く羽ばたき、ステキな楽曲を私たちに送ってくれるだろう。

WOW!Korea提供

2023.05.23