≪今日のK-POP≫「10CM」の「不動の初恋(My Ultimate First Love)」 ほっこりとする癒やしソング


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「10CM」の「不動の初恋(My Ultimate First Love)」。
2023年5月14日にリリースされた新曲です。


「主人公ではなかった 誰の視点からもただすれ違ったり “友達3”とか 名もない役ばかり 君にはわからない 素敵な香りがした やり過ごせない気持を セリフは1行もないけど 言いたかったのに」、「窓辺に映った君の顔は 僕だけのための登場だったのか たった一度の名場面が 早く通り過ぎていた」、「叫んで名前を呼んでみようか 1時間くらいは覚えてくれるかな 後ろを振り向いたけど 着物微笑みは僕にはきてくれなかった」、「次回の物語が期待できない 予測可能なエンディングだけが残った ロマンスでもなんでもない 僕の不動の初恋」、「好きな気持って なんで隠すことができないのか 僕はバカみたいな言い方で台本にもなかった告白をしてしまった」、「返事のない君の表情は誰のための演出だったのか 笑わせてあげられるなら 変な子になっても良いのに」と、誰にでもあるようなありきたりな初恋の物語を歌っていますが、歌詞を聴いていると情景が浮かんできて、思わずほっこりしてしまいます。

アコースティックギターの温かいサウンドと切なさや優しさが込められた柔らかい歌声にとても癒されます。

<プロフィール>
「10CM(シプセンチ)」(クォン・ジョンヨル)
2010年4月22日に高校時代のバンドの先輩ユン・チョルジョンと共にデビュー。2010年8月にリリースした「アメリカーノ」が大ヒット。2017年7月、ユン・チョルジョンが脱退してからは1人で活動。

WOW!Korea提供

2023.05.18