≪韓国ドラマREVIEW≫「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」9話あらすじと撮影秘話…ヘイの同級生たちのインタビュー、服装の特徴紹介=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」メイキング(動画9:04から最後まで。)


今回は、ヘイの友達グループの女子たちが撮影の合間にカメラに話すシーンから。
スタッフに「じゃあお互いの第一印象から話してもらえれば」と言われカン・ナオンは「タンジさんはとにかく背が高くて。モデルみたいでした。ヘイは私が知ってたイメージそのチャプチェ(そのまま)かな」「チャプチェ!(笑)」と盛り上がっている。続いてノ・ユンソは「タンジは、ファッションセンスがいいなと。タフな感じで。スアはお金持ちの家の末っ子みたいな」と笑う。最後はユ・ダイン「スアは…白くて柔らかい。ユンソは…」と言いかけるとノ・ユンソが「何も言えないんじゃない?」と笑い爆笑。「いやいや、自分のそばに置きたいものって感じかな」とユ・ダイン。

そして5人揃ってカメラの前へ。「MBTI(マイヤーズ)のタイプを1人ずつ教えてください」と言われ、イ・チェミンは「俺全部言えるよ」と全員のタイプを言っていくがカン・ナオンのところで「知らない」と言い笑いが起こる。「今日のOOTD(今日の服装の組み合わせ)について話してください」とスタッフに言われ、ユ・ダインは「靴を見てほしいです。タンジは靴が派手なので靴に注目したら面白いと思います」と話す。イ・ミンジェも「そうです。毎回靴が違うから」と同意。「あと、絶対、ネバーエバー、ネクタイをしません」とこだわりを話すユ・ダイン。イ・ミンジェは「校門で一回注意されてたよな」と突っこむ。
続いてそのイ・ミンジェは「僕も一つあります。みんな名札があるのに僕だけないんです」と言うとみんなが「なんで?」と聞く。「さぁ…名札つけてくれなかった」と笑う。「冗談冗談。聞いてみたらゴヌだけはわざとしないんだって」と特徴だったことを話す。ノ・ユンソは「それに毎日中に黒T着てるよね」と言う。
そしてノ・ユンソは「私は模範的だから、ボタンも上まで閉めて…まぁ、はいっ」と声が小さくなる。カン・ナオンは「私も靴かな。みんな運動靴だけど私だけローファーだし」と靴を見せる。イ・チェミンは「僕もヘイと同じく模範的な学生なのでキッチリ着てるね。じゃあ次~」と笑う。「ソンジェの特徴は顔だよ」とイ・ミンジェ。

ノ・ユンソ「みなさま、イルタ・スキャンダル、楽しんでいただけてるでしょうか。

全員:はーい!

ノ・ユンソ:頑張って撮影しているので、毎週土日の放送を見逃さないようにしてくださいね。9時10分です!最後まで見守ってください。私たちへの応援もお願いします。

●韓国ネットユーザーの反応●

「若いキャストたち楽しそう」
「学生ドラマの雰囲気もあっていい」
「子供にもスポットが当たってるドラマ」
「ソンジェとヘイ楽しみだな」
「ゴヌとの三角関係気になる」

●あらすじ●

tvNドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」9話(視聴率10.4%)は、保護者に怒りをあらわにするチヨル(チョン・ギョンホ)の様子が描かれた。

スヒ(キム・ソンヨン)と保護者たちは「そんなに堂々とできることなの?」、「教育庁に通報したの?」と問い詰めた。「通報する理由がない。対価を全く得られないから。今ちょっと線を越えているようだが、私を逮捕でもしようと思っているのか?資格のある生徒が不当に排除されるのが残念で、私のほうからしてあげると言った。お分かり?公益活動にも関心が高い」とチヨルが言い返すと、保護者たちは何も言えなかった。するとヘンソン(チョン・ドヨン)が現れ、「私がせがんだ」と言ったので事が大きくなった。

「あの生徒の課外授業をやめないなら、保護者たちがチェ先生をボイコットすると言っている」と塾長に言われたチヨルは「私があの生徒を個別に見てあげるのが問題なのか?いや、あの人たちにとってはあの生徒が全校1位になったのが問題なのだ。ボイコットされてあげよう」と言って引き下がらなかった。当分の間、ヘイ(ノ・ユンソ)の課外授業を中止しようと電話をしたヘンソンにもチヨルは「そちらもボイコットするつもり?そうはいかない。後で会おう」と言った後、保護者たちの怒りを鎮めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.12