韓国ガールズグループ「Red Velvet」のメンバー、ウェンディが新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。
10日、ウェンディの所属事務所SMエンターテインメント側は「本日ウェンディが体調不良の症状を感じ、本日(10日)抗原検査を受け、検査結果新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた」と明らかにした。
SMは「現在、ウェンディはすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い自己隔離および在宅治療中であり、これに対し『ウェンディのヤングストリート』には参加しないことを案内する」とし、「弊社は防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先に考慮して回復に専念できるよう最善を尽くす」と付け加えた。
一方、ウェンディは昨年4月、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことがある。 現在、「Red Velvet」はグローバルツアー「Red Velvet 4th Concert:R to V」を進行中だ。
以下、SMエンターテインメント公式立場全文 。
こんにちは。
本日ウェンディが体調不良の症状を感じ、今日(10日)抗原検査を受けた結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。
現在、ウェンディはすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い自己隔離および在宅治療中であり、これに対し「ウェンディのヤングストリート」には参加しないことになったことをご案内します。
弊社は防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先に考慮して回復に専念できるよう最善を尽くします。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供