“妊娠のために活動中断”も…歌手イ・ヒョリ、最近投稿した写真が話題に


妊娠準備のためにしばらく活動を中断していた歌手イ・ヒョリが、カムバック後の豪華なビジュアルをアピールした。

イ・ヒョリは最近、自身のSNSに「ミスコリア」とコメントした。今回一緒に公開された写真には、ミスコリアに変身したイ・ヒョリの姿が写っている。

何より、彼女は腰半分がざっくりと開いたきらびやかなドレスを着て、ぜい肉1つない腹筋とウェストラインを見せ、人々の注目を集めた。

イ・ヒョリは、tvNのバラエティー番組「ダンス歌手流浪団」に出演する予定だ。同番組は、ダンスアーティスト系譜をつないでいる韓国最高の女性アーティストたちが韓国全土をまわり、人々の日常の中でさまざまなファンと直接対面し、一緒に楽しむ全国ツアーコンサートふうの番組だ。

一方、先立って放送されたMBC every1のバラエティー番組「トッポッキ屋さん、そのお兄さん」にはイ・ヒョリが出演し、2世の計画や人生の哲学を明かした。

当時の放送でイ・ヒョリは、2世の予定を聞かれると「試験管(卵管不妊に対する治療法として体外受精をヒトの臨床に応用し、その結果生まれた赤ん坊のこと)まではしたくない。医学の力を借りたくはない。そのように切実に心に決めたわけではないが、自然の流れでできたら、とてもありがたく受けとりたい。簡単にできるものじゃない。年齢もあるし。私の周りに58歳で第1子を産んだ人がいる。自然に。勇気がある」と答えた。

イ・ヒョリは、「私は赤ちゃんがほしい理由が、ママたちが赤ちゃんをとても愛するその心があるからではないか。献身だし。自分がなくなる感じ。私は自分にとってとても重要な人生を生きてきた自分でも知らないうちに、仕事をしながら私はイ・ヒョリで、私は芸能人で。無意識的に私の中に積もっている。何かのために、私がいなくなる経験をしてみたいと思った」と明かした。

また別の番組でも、イ・ヒョリは妊娠計画に言及したことがある。tvnのバラエティー番組「ソウルチェックイン」で、タレントのキム・ジョンミンから「君は赤ちゃんほしくないの?」と聞かれた。


これにイ・ヒョリは、「考えてはいるが、思ったより簡単ではない。年齢のせいか…」と打ち明けた。

キム・ジョンミンは、「私も早く…」とつぶやき、イ・ヒョリは「赤ちゃんがほしいのであれば、そろそろ結婚しないとダメだよ」とアドバイスした。

またイ・ヒョリは、MBCのバラエティー番組「遊ぶなら何する?」でのSSAK3プロジェクト活動当時も、「私は妊娠計画がある。今、漢方薬を飲んでいる」とし、「結婚8年目だが、妊娠については自然なもの」と明らかにし、熱い関心を呼んでいた。

「払い戻し遠征隊」プロジェクト活動当時にも、医者から妊娠するために禁酒するという話を聞いたとし、妊娠計画を公開したりした。

WOW!Korea提供

2023.05.10