CROSS GENE、ブラジルで開催されたアニメーションフェスティバル参加!“現地での人気を実感”'

article

人気アイドルグループCROSS GENEは、10日(現地時間)にブラジルで開かれた「 Anime Friends(アニメフレンズ)」フェスティバルの行事にK-POPグループでは唯一招待されて公演を披露した。「アニメプレンズ」は、アジア文化を紹介する大型アニメーションフェスティバルで、今年で 12年の歴史を誇る。K-POP歌手が出演したのは今度のCROSS GENEが初めてだ。

CROSS GENEは初めて、地球の反対側にある国で4000人余りの現地の観客の前で、1時間ほどステージを公開した。初訪問に特別なプロモーションもなかった不慣れな地域にもかかわらず、CROSS GENEを見るためにあっという間に観客が集まった。
以後CROSS GENEは、抽選で200人余りのファンとMEET&GREETを行い、CROSS GENEを見るため寝ても覚めても待ってくれた現地のファンに感謝の思いを伝えた。翌日11日には、現地で開かれたK-POPダンスコンテストの審査委員としても活躍した。

CROSS GENEのリーダーシンは「CROSS GENEを知っている人が果しているのか心配と期待が半々でしたが、公演開始とともにあっという間に集まった観客が熱狂的に歓迎してくれて本当に驚きました。現地でのCROSS GENEに対する高い関心を改めて感じたし、2泊5日間の短いスケジュールでしたが、思いもよらない歓迎に深い感動を受けました。待ってくれていたファンに心から感謝します。今度また来たいと思います」と述べた。

関係者に従えば、現地で自然にファンクラブが形成されて、フェスティバルでもCROSS GENEの純粋なファンが過半数を越すほどに高い人気を見せた。そのためCROSS GENEは、現地で今後の南米ツアーの日程まで確定して13日に帰国した。

2015.07.14