東方神起、SUPER JUNIORら、「SMTOWN THE STAGE」出演陣公開!!

201507130857774510_55a2fef12d0e1

SMのアーティストとスタッフ、そして彼らを応援するファンが巨大なステージを完成していく過程を収めた記録映画「SMTOWN THE STAGE」を通してK-POPのグローバルアーティストのコンサート当時の様子をスクリーンを通していっそう近くで見た。
特に「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV」のステージにはカンタ、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvet、そしてフリーデビューチームのSM ROOKIESの姿までを一堂に見ることができて「SMTOWN」というのブランドパワーを確実に見せてくれている。また韓国、日本、中国など各国別のハイライトステージも見ることができて、彼らのグローバルな実力と全世界からのファンの声援を直接確認することができる。

カンタ、BoA、東方神起、ス SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvet、そしてフリーデビューチームのSM ROOKIES。 名前だけきいてもすばらしいK-POPスターが、ひとつのステージに立った。名づけて「SMTOWN LIVE WORLD TOUR」。2008年から始まったこの公演は、韓国を皮切りにアジア、アメリカ、ヨーロッパまでSMアーティストの底力をひと目で見ることのできる史上に類のないコンサートで、一般のコンサートとはまた違う規模と性格を誇る。

カンタ、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXO、Red Velvetなど、K-POPを代表するアーティストが繰り広げる華麗なステージの饗宴はもちろん、お互いを応援して励ます心温まる姿も見られる。
また、彼らがお互いにコラボでひとつのステージに立つ姿は、どこにも見られない特別な贈り物のようなステージであるため、ファンはもちろんステージに直接立つアーティストにも大事な思い出になることと予想される。

スクリーンで見せてくれる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ」は、去年8月ソウルを皮切りに東京と上海などで行なわれた全世界のK-POPファンを熱狂させたステージが収められ、大型の公演場をいっぱいに満たしている世界各国のファンが、SMアーティストのステージを見ながら歓呼する様子だけでもSMアーティストの途方もない人気と影響力をひと目で確認することができる。

特に「SMTOWN THE STAGE」は、華麗で巨大なステージ上でのアーティストとステージ後のスタッフ、そしてそのステージを完成してくれるファンの様子まで一緒に盛り込まれて巨大なステージを完成するために、このすべての人々の気運がステージに集約される独特の経験をするようになる。
ファンでなければ決して経験することができないし、SMTOWNでなければ絶対に作り上げることができない5時間のパワフルな公演の現場は、それこそSMTOWNのすべてと言っても過言ではないので、このステージがもっと特別な理由だ。
8月13日から26日まで上映される。

2015.07.13