<トレンドブログ>「SEVENTEEN」の「孫悟空(SUPER)」、「SBS人気歌謡」でも1位で5冠王…“CARAT愛してる”


グループ「SEVENTEEN」が、「SBS人気歌謡」の5月第一週で1位になりました。

7日、韓国で放送された「SBS人気歌謡」は、2時間前倒しになった午後1時50分から放送されました。

5月第一週の1位候補には、「SEVENTEEN」の「孫悟空(SUPER)」、「BLACKPINK」のジスの「FLOWER」、「IVE」の「I AM」があがった中で、「SEVENTEEN」が1位の栄光を手にしました。

「SEVENTEEN」は、「CARAT(ファンクラブ名)、今回の活動にとても多くの愛を送ってくださって感謝して誇らしい歌手『SEVENTEEN』になります。 CARAT愛してる」と、所感を伝えました。


「SEVENTEEN」は4月24日、10thミニアルバム「FML」をリリースしました。 タイトル曲「孫悟空(SUPER)」は、世の中に多様に存在する“孫悟空”というキャラクターの共通の特徴からインスピレーションを受けて、「SEVENTEEN」と合った部分を歌詞的に表現したトラックです。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.05.07