勉強しながら聴きたい、TOMORROW X TOGETHER(TXT)のミディアムテンポの曲(動画あり)

今回は、韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」の曲の中でも、課題をしながら聴きたくなるような静かなミディアムテンポの曲を紹介!

「Nap of a Star」
「Nap of a Star」は2019年にリリースされた、「TXT」のデビューアルバム「THE DREAM CHAPTER: STAR」の収録曲。原題は「星たちの昼寝」で、どこか懐かしさを感じるエレキギターの演奏と、メンバー5人の美しいハーモニーが堪能できる曲だ。「曲を聴いている間だけは、自分の心の奥で昼寝をしていた自分だけの星を思い出してみてほしい」というメッセージが込められているミディアムテンポ曲。


「20cm」
「20cm」は2019年にリリースされた、アルバム「THE DREAM CHAPTER: MAGIC」の収録曲。「幼なじみと自分の身長がいつの間にか『20センチ』差になっていて、そこから彼女への恋心に気づく」というラブソング。90年代から2000年代に流行ったR&Bサウンドをふんだんに使った大人なメロウサウンドでありながら、歌詞がとてもキュートなので、「TXT」の世界観を守りつつ、当時10代だった彼らにとてもよく似合っていた歌詞だと感じる。

(2ページに続く)

2023.05.04