「WINNER」ソン・ミンホが歌詞で女性卑下? 「産婦人科のように足を広げて」

「WINNER」ソン・ミンホが歌詞で女性卑下? 「産婦人科のように足を広げて」

「SHOW ME THE MONEY 4」ソン・ミンホ(22)の露骨な歌詞が物議を醸している。

13日、Mnet「SHOW ME THE MONEY 4」側は「現在、ネット上でソン・ミンホの歌詞が物議を醸していることは知っている。制作陣に確認後、公式立場を明かす」と述べた。

去る10日夜11時に放送された「SHOW ME THE MONEY 4」では、YGエンターテインメント所属のグループ「WINNER」のメンバー、ソン・ミンホが1対1のバトルステージで、「産婦人科のように足を広げて」という歌詞を歌った。

これを聴いた視聴者らはソン・ミンホに対して不快感を示し、女性卑下発言として捉えられるものに「ピー」音の処理なしにそのまま放映した制作スタッフに対しても批判する声が多い。

ネットユーザーは「ソン・ミンホ、母親にこの歌詞を見せて来い」、「制作陣はどのような思いで編集しなかったのか」、「ソン・ミンホ、ラッパーとして認められたいとしても、アイドルじゃないか」、「ラッパーは過激で刺激的な歌詞を書くという考えを捨てなければ」などの反応を見せた。

WOW!korea提供

2015.07.13