「取材レポ」TEEN TOPデビュー5周年ライブ開催!聖地・日本武道館で “歴代級ダンスパフォーマンス”を披露!

of_tt2_0240_s

2010年7月韓国でデビューして以来、韓国だけでなく日本でも着実に支持を増やし、今年デビュー5周年を迎える男性6人組アイドルグループTEEN TOPが、7月4日(土)東京・日本武道館にて「TEEN TOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan 2015」を昼夜2回公演で開催した。

re_of_tt2_4594_s
少し遅れた開演に、ANGEL(TEEN TOPファンの呼称)たちのTEEN TOPへの会いたさが募る聖地・武道館。暗転するとざわめきは一気に歓声へと変わった。パールライトラベンダーのペンライトが一斉に輝き、白のロングジャケットの衣装に身を包んだ6人が姿を現すと、「Clap」「Supa Luv」「Be ma girl」と3曲立て続けに披露。しなやかなステップワークにジャケットの裾が華麗に翻り、6人のカリスマ溢れるステージにファンの悲鳴のような歓声が止まない。

of_tt2_3489_C.A.P_sC.A.P

「私たちはTEEN TOPです!」とあいさつ。「僕たちTEEN TOPはまもなくデビュー5周年を迎えます」とC.A.Pが喜びを伝え、「皆さん気分はどうですか?」と問いかけるL.JOEに「最高!」と答えるANGEL。それぞれ自己紹介の後、ステージへの気合いをダンスパフォーマンスで表現するなど、MCでは随所に5周年を迎えることへの喜びが溢れていた。

of_tt2_4002_CHUNJI_sCHUNJI

ダンス曲だけでなく、ミドルなダンスナンバー「Missing」や甘く切ないバラード曲「Cry」など、美しいメロディーと洗練されたラップが際立つTEEN TOPの音楽がファンをロマンティックなムードへと誘い、それぞれの個性が際立つソロステージも用意され、6人6色のステージでファンの目と耳を楽しませた。

re_of_tt2_3971_CHANGJO_sCHANGJO

韓国で約9ヶ月ぶりのニューアルバム「NATURAL BORN TEEN TOP」をリリースしたばかりの彼らはこの日、タイトル曲「ah-ah」を日本で初披露。デビュー以来、カル群舞(メンバー全員の動きが完全一致するダンス)で注目を集めてきたTEEN TOPのパワーアップしたステップが、“歴代級ダンスパフォーマンス”として話題となった同曲。しなやかに歌い上げる感性的なメロディーと華麗なダンスに、ANGELのかけ声もバッチリ! NIELの自作曲「Please」やCHANGJO作の「5 Seasons」など、彼らの音楽性の高さを証明する楽曲もファンに届けられ、洗練されたパフォーマンスで魅了した。
トークではメンバーのワチャワチャした感じがファンを喜ばせた。それぞれ愛嬌を見せることになると「ぷぃ〜ん」「むぅ〜」などと言葉にならない擬音を交えながら、飛び切りの笑顔をファンにプレゼント。

 

re_of_tt2_4792_RICKY_sRICKY

RICKYは床に寝転がって足をばたつかせながら、“歴代級の愛嬌”で会場を沸かせた。
「Angel」では、左右に別れたトロッコがアリーナを周り、ファンとの距離がぐっと縮まった。「デビュー5周年おめでとう」と書かれたボードを掲げるファンにお辞儀で感謝を伝える姿も見られ、ファンとの和やかな時間が流れた。
ライブ終盤は「HOT LIKE FIRE」「CRAZY」と盛り上がる楽曲のオンパレードでファンのボルテージも最高潮へ。カル群舞に目を奪われながら、ペンライトを振り上げ、武道館がまるで巨大なクラブハウスのよう。

of_tt2_4899_L.JOE_sL.JOE

C.A.PとL.JOEは「Wild boy」でラップの共演。洗練された二人のラッパーが繰り出すリズムに会場はノリノリに。

re_of_tt2_0834_NIEL_sNIEL

NIELが「今日はとても楽しい公演でした。8月にまた会いに来ます」と追加公演を発表し、L.JOEは「今日は2回公演で最後まで持つか心配だったけど、僕たちを動かしてくれたのは、皆さんの声です!」と伝えると一際大きな歓声が上がった。
「Rocking」では銀テープも飛び出し、興奮さめやらぬ中、アンコールで再びトロッコが繰り出すと、ファンに何度も手を振りサランへマークを作るなどして感謝を伝えた。

of_tt2_4300_s

of_tt2_4293_s
8月1、2日のソウル公演の後、再び名古屋、神戸、福岡へと5周年記念ライブを継続するTEEN TOP。5年間の成長と実力が惜しみなく発揮されるステージに、さらに磨きがかかることは間違いない。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:(c) TEEN TOP JAPAN OFFICIAL FANCLUB

■ ファンクラブ情報
TEEN TOP ジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.teentop.jp/

■追加公演決定!
デビュー5周年記念ライブ『TEEN TOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan 2015』
2015年7月19日(日)チケット一般販売開始!!
【日時】2015年8月14日(金)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2015年8月15日(土)・16日(日)神戸国際会館こくさいホール
2015年8月17日(月)Zepp Fukuoka <2回公演>
【チケット】9,800円(全席指定・税込)
※(Zepp Fukuokaのみ)入場時別途ドリンク代必要
※3歳以下入場不可、4歳以上有料

2015.07.13