韓国のグループ「BTS(防弾少年団)」のJ-JOPEがグループ内で2番目のメンバーとして陸軍に現役入隊する。
歌謡界によると、J-HOPEは来たる18日にカンウォン(江原)道に所在する陸軍A師団新兵教育隊に入所する。ここで5週間、基礎軍事訓練を終えた後、自隊配置を受け、国防の義務を遂行する予定。
ただ、所属事務所のBIGHIT MUSIC側は、「入隊日と場所は確認が難しい点をご了承ください」とし、正確な日付と部隊など詳細日程については公式発表しなかった。別途のイベントもまたない予定で、ファンたちの現場訪問もまた禁止された。
入隊が迫ったJ-HOPEはこれにより昨年12月に先に入隊したJINに続いて2番目に国防の義務を果たすことになった。入隊前の最後の作品は、先月発表したソロシングルアルバム「On the street」。残りの「BTS」のメンバーたちもまた、順次軍入隊の手続きを踏む予定で、現在はグループ活動をしばらく休みながら個人活動に専念している。
J-HOPEは14日、ファンたちと共に進行したライブ放送を通じて、軍入隊に関する率直な心境とともにあいさつを伝えたりもした。本格的な剃髪前に短い髪で適応期間を過ごしているというJ-JOPEは、「あまり残念がらないで。大韓民国の元気な青年として義務を果たすことだから、元気に行ってくる」と毅然(きぜん)と明かした。
またJ-HOPEは「JUNG KOOKが(日程を)僕にたくさん合わせたと聞いた」とし、「皆さんがメンバーたちを好きなのと同じくらい僕もメンバーたちを激しく大事に思っている。数年が経ってもメンバーたちに対する愛情はそのまま」とし、「BTS」の変わらぬ深い義理を誇示した。
このように軍入隊によるブランクの間、しばらくファンたちと別れのあいさつをすることになったJ-HOPE。彼が元気に軍服務を終え、今後完全体の「BTS」に会う日を待ちながら、ファンたちも応援と激励を惜しまずにいる。
WOW!Korea提供