「夜を歩く士」イ・ジュンギ、イ・ユビの正体を知る

≪ドラマNOW≫「夜を歩く士」イ・ジュンギ、イ・ユビの正体を知る

※ネタバレになる内容が含まれています。

9日に放送されたMBCドラマ「夜を歩く士」2話では、ヤンソン(イ・ユビ)が男装して本売りのフリをしていることを知ったソンヨル(イ・ジュンギ)の姿が描かれた。

ヤンソンは妓房に迫ってきた軍勢を避け、ソンヨルの部屋に身を隠した。続けて本売りであることを隠すためにしていた男装を脱いで女性の服に着替えたヤンソンは。「重要なことを抜かしていた」と言いながら急に入ってきたソンヨルに驚いた。

緊張したように体をすくめたヤンソンは、すぐ迫ってくるように叫ぶ軍勢に驚き「今回だけ助けてほしい。家の生計を立てる家長なんだ」とソンヨルに頼んだが、ソンヨルは「私がなぜそうしなければならないのか。おきてを乱して男の格好をしただけでは足りず、春本を売り歩いている本売りを助けて、私まで苦境に立たされたらどうするつもりだ」と言って断った。

しかし何でもするというヤンソンの言葉に、ソンヨルは「何でもする?私が何を望むのか知っているのか」と鼻で笑ったが、ヤンソンの結い上げた髪に隠された長い髪をほどきながら助けた。

続けて迫った軍勢の疑いを避けるため、ヤンソンと愛を交わしているような姿勢を取り、「違うとわかったら出て行け。恋人と続きをしなければならない」ととぼけて言って難を逃れた。

WOW!korea提供

2015.07.10

blank