“脱落者合流で物議”「TWICE」、JYP側「日本人モモはパフォーマンスの最強者…大きな力になる」

“脱落者合流で物議”「TWICE」、JYP側「日本人モモはパフォーマンスの最強者…大きな力になる」

韓国ガールズグループ「TWICE」のメンバーに脱落していたモモが合流したことについてJYPエンターテインメント(以下、JYP)が正当な理由があると明らかにした。

7日公開されたMnet「SIXTEEN」ではファイナルミッションを通じてガールズグループ「TWICE」としてデビューする9人のメンバーが決定した。メンバーはジヒョ、ナヨン、チェヨン、ジョンヨン、ミナ(日本)、サナ(日本)、ダヒョン、ツウィ(台湾)、モモ(日本)だ。

しかし当初脱落者だったモモが最後に合流したことについて、ネットユーザーの間で公正性論争が起きると、JYP側は「モモは参加者の中でパフォーマンスが最も優れている。TWICEをさらに完ぺきなグループとして構成するのに大きな力になる」とモモの合流理由について説明した。「あらかじめメンバーに選んでおいて、放送をおこなったのではないか」という疑惑についても否定した。

実際にこの日の放送でパク・チニョンはモモを「TWICE」のメンバーとして呼び「君は必ず必要なメンバーだと思っていたが、落ちたとき心が痛く残念だった」とし「すべてのトレーナーたちに最も誠実なメンバーを選んでほしいと言ったら、全員君を選んだ。今後もずっと今のように熱心にしてほしい」と述べた。

これにより「Wonder Girls」、「Miss A」に続くJYPの次世代ガールズグループである「TWICE」となるメンバーは番組の締めくくりと同時に本格的な準備に入る。

WOW!korea提供

2015.07.08