東方神起 、シェフユンホ&世孫チャンミン、ステージではないブラウン管で活躍!

article (1)

東方神起ユンホとチャンミンが、ステージではないブラウン管であいさつする。
東方神起ユンホは、SBSプラスのウェブドラマ「あなたを注文します」で、チャンミンは、MBC水木ドラマ「夜を歩く士」にそれぞれ出演する。最近放映を始めた「あなたを注文します」に続き、チャンミンが 8日夜10時に初放送される「夜を歩く士」で出演する予定だ。

ユンホは「あなたを注文します」で、シェフヨ・グクデ役を演じる。ヨ・グクデは、マンガから飛び出したような完璧なビジュアルとつっけんどんな性格の人物で、女主人公パク・ソンア(キム・ガウン)が一目ぼれした成功した手作り弁当アトルリエの社長だ。
ユンホは、ヨ・グクデ役でイケメンで爽やかなビジュアルといっそう上達した演技力を見せている。すぐれたビジュアルで原作で描かれた完璧なビジュアルを期待以上に消化して、親しさとつっけんどんさを行き来する演技で、キャラクターの魅力を加えている。パク・ソンアの想像の中で男らしくきゅうりを食べるとか、レトロ風のヒップホップの衣装でダンスをする過去の姿など崩れた演技も気にも留めず見る人々をヨ・グクデに魅了させている。

チャンミンは、本音を隠した世孫イ・ユンで「夜を歩く士」に登場する。イ・ユンは芸者と遊びまわって、表では遊び人のように見えるが事実は内面に野望を抱くカリスマのある人物だ。初めて時代劇にチャレンジするチャンミンは、世孫という位置の重みを表現するために歌手活動をする時は想像さえできなかったひげの扮装までしながら役に没頭している。

7日に開かれた製作発表会のハイライト映像の中で、イ・ユンの出番は多くはなかったが、劇中で祖父役のイ・スンジェと対立するシーンで時代劇を無理なくこなして、彼が見せようとするイ・ユンに対する期待度が加わった。演出者イ・ソンジュンPDは、「チャンミンは、たいへん可能性が多いのに機会がなかったようで注意深く観察した。積極的に交渉して海外公演のスケジュールもあったりと忙しいスケジュールに合わせるために苦労した。放送を見ればチャンミンという驚くべき演技者の姿を見られるだろう」とチャンミンを誉めた。

東方神起の演技活動がより注目される理由は、ふたりが軍入隊を控えているからだ。ユンホは、21日に入隊して現役で服務し、チャンミンは機動警察に合格して今年中に入隊する計画だ。ふたりが現在出演する作品が最後の活動になるだろう。
ユンホとチャンミンはお互いを応援して各々の役目に充実だ。ユンホは、「応援をたくさんしてくれています。お互いのチームワークに対して再び実感しました」と言ったし、ユンホなしに日本でのSMタウンの公演に参加したチャンミンは、「とても寂しかったです。名残惜しかったし懐かしかったりしました。歌手で活動をする時はふたりが一緒にいると心強いです。また早く一緒にステージに立てたらうれしいです」とお互いを思う姿を見せた。

2015.07.08