「個別インタビュー」VERIVERY、日本のVERRER(ファン)にカフェでおもてなししたい! 今年もたくさん会いましょう

Q 「So Gravity」には「僕たちの大切な力」という意味が込められていますが、大切にしているものと言えば?
ヨンホ:僕は今ここにいるメンバーが一番大切だと思います。
ドンホン:ついさっき一人でいたいって言ったばかりじゃん(笑)。
一同:爆笑
ヨンホ:メンバーが大切なことは本当だし、一人でいたいのとは違うでしょ(笑)。
ドンホン:僕はファンの皆さんからいただいた手紙です。昔いただいた手紙をたまに読みかえすこともあるのですが、当時のことを振り返ることができますし、手紙というものはそのときの思い出と一緒にずっと残り続けるので、僕にとって手紙は大切なものです。
カンミン:僕は釜山の実家に行くと、まだぬいぐるみがあるのですが、ポケモンのポッチャマを今でも大切にしています。
ヨンスン:僕はソン・フンミン選手(トッテナム・ホットスパーFCのFW)の直筆サイン入りユニフォームを知人からプレゼントしてもらって、試合があるたびにそれを着て応援したり、ベッドにかけて眠ったりしています。そのユニフォームが僕の大切なものです。
ケヒョン:僕は時間です。ある人には長く感じると思いますし、ある人には短く感じると思いますが、時間をうまく活用することが必要なのではないかなと思います。なので、僕にとって大切なのは時間です。
ホヨン:僕にも大切な物が財布に入っているのですが、ドンホン兄さんのフォトカードです。
ドンホン:(笑)。
ホヨン:実はそのフォトカードは100万ウォンするんです。ドンホン兄さんが10年持っていたら100万ウォンくれるって言っていて、あと6年残っています。なので、絶対に100万ウォンをもらうために、とても大事に財布にしまって大切にしています(笑)。

Q ニューシングルの発売時期は卒業シーズンですが、みなさんが卒業したいと思うことは?
ヨンホ:僕はアイドルになって5年経ちますが、その上をいくマスターになりたいです。
ヨンスン:僕はダンスを・・・。
ドンホン:ダンス?!
ヨンスン:あらゆるダンスを習得して、修士課程を取って専門家になりたいということです。
ドンホン:僕は作詞・作曲の勉強。もっと勉強をしてマスターになりたいと思います。
ケヒョン:僕は宿舎にテレビのない生活から卒業したいです(笑)。宿舎にテレビがなくて、休みの日に実家に帰るとテレビがあるから見るのですが、すごく面白いので宿舎にもテレビがあればなって思います。
カンミン:僕は練習室から卒業したいです。グループでの練習はもちろん必要ですが、不安なこともあって一人で練習することがあります。なので、その不安を早くなくしたいという気持ちから、一人で練習する練習室から卒業したいです。
ホヨン:僕はメンバーの心。
一同:(笑)。
ホヨン:今まで一緒に過ごしながら、お互いについてよく知ってはいるのですが、まだ知らない部分もあるので、すべてを知り尽くして、もっと仲良く過ごしたいという思いからです。
一同:爆笑


Q 皆さんはデビューから作詞・作曲に参加されていますが、どのように作業していくのかが気になります。
ドンホン:例えばアルバムの準備をしなければならないとなったら、みんなで集まって、参考するようなものを探しながら分析していき、今回はどんな曲にしていきたいかをシステマチックに進めていきます。その日のうちに話しがまとまれば、歌詞を書いて、その次の日にはレコーディングもしたりして、ものすごく早く進めていくスタイルです。

Q 作業するときに必ずするジンクスのようなものはありますか?
ドンホン:作業ルームにブランケットがあるのですが、それを椅子の背もたれにかけておくと安心する感じがするので、いつもそれをかけて作業しています。
ヨンスン:それから、曲を作っていくときに雰囲気に合わせて作業ルームの照明を調整したりもしています。

Q 今年の干支、卯年は新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。皆さんは何に挑戦してみていですか?
ヨンホ:僕は2つあります。ミュージカルとパラグライディングです。テレビでパラグライダーをしているのを見て、やってみたいなって思いました。
ドンホン:僕は外国語の勉強です。日本語も英語も勉強したいと思います。たくさんの人達と話してその人達の人生や文化などについてたくさん知っていきたいので、外国語の勉強に挑戦したいと思います。
ヨンスン:僕はレギュラー番組に挑戦してみたいです。ゲストを呼んだりしておしゃべりする番組とか、やったことがないので、挑戦したいです。
カンミン:僕は歌です。今までよりももっと一生懸命臨みたいと思います。
ケヒョン:僕は運動をして体作りをしたいです。
ホヨン:僕は特に挑戦したいものが浮かばないのですが、新しい趣味を見つけたいです。バトミントンでも、卓球でも、水泳でも、そういったものを見つけてやってみたいです。

Q 日本のファンとしてみたいことは?
ホヨン:前に韓国でベーカリーとかカフェでファンの皆さんをもてなすことをしたのですが、そういったさまざまな方法で日本のファンの皆さんとも会えたら良いなと思います。日本でカフェを開いてファンの皆さんをもてなすような機会があれば良いと思います。
ドンホン:たこ焼き屋さんでも(笑)。
カンミン:僕はもっと日本語の勉強をして、日本のバラエティ番組に日本のファンの皆さんと一緒に出て楽しめるような機会があればと思います。
ケヒョン:僕はファンの皆さんをドームに連れて行きたいです。
ヨンホ:僕はハイタッチ会をしたいです。まだ状況が状況なので、ファンの皆さんと近くで会えても、僕たちとの間にビニールみたいなものがあるので、それをなくして、ファンの皆さんの手を直接握りたいですし、ハイタッチもしたいです。

Q 今後の計画について教えてください。
ドンホン:日本からアジアツアーが始まりましたが、海外活動だけでなく韓国でのさまざまな活動を通して新しい曲などもお見せしたいと思っているので期待してください。

Q 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ケヒョン:2023年も僕たちと共にしてくれてありがとうございます。今年も去年よりももっと幸せな1年になるようにしますので、これからの活動も楽しみにしていてほしいです。愛しています。
カンミン:これからもさまざまな活動を通してファンの皆さんと交流できるように努力したいと思いますので、これからの活動にも期待してほしいです。これからも素敵なステージを見せられるようなVERIVERYになりたいと思います。ありがとうございます。
ヨンスン:去年のファンミーティングよりも今年のコンサートの方が楽しかったと思ってもらえたように、次のイベントではもっと成長してかっこいいVERIVERYになって戻ってきたいと思います。
ホヨン:今年も本当に色々な形で皆さんにたくさん会えると思います。一生懸命頑張りますのであたたかく見守っていただければと思います。それから、遠いところから応援してくれるファンの皆さんにありがたいと思っていますし、愛しているという言葉を伝えたいです。
ヨンホ:いつも応援してくれて、励ましてくれてありがとうございます。次に日本に来る時はもっと近い距離で皆さんと会いたいと思います。
ドンホン:2023年も健康で体に気をつけて、願いがすべて叶うような幸せな日々を過ごしていただければ嬉しいです。愛しています。

■JAPAN 2nd Single「Tap Tap (Japanese ver.)」2023.03.22 Release
【初回限定盤A】 1,540円(税込)
1. Tap Tap (Japanese ver.)
2. Love Line (Japanese ver.)
※フォトブックレットA Ver.(16P)、トレーディングカードA Ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)
【初回限定盤B】 1,540円(税込)
1. Tap Tap (Japanese ver.)
2. So Gravity (Japanese ver.)
※フォトブックレットB Ver.(16P)、トレーディングカードB Ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)
【通常盤(初回限定プレス盤)】 1,320円(税込)
1. Tap Tap (Japanese ver.)
2. Love Line (Japanese ver.)
3. So Gravity (Japanese ver.)
※トレーディングカード通常Ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)

◎VERIVERY Japan Official Fanclubでのご予約/ご購入はこちら
https://verivery.jp/event/japanrelease0322fc/
※商品を購入するにはログインが必要です。
◎UNIVERSAL MUSIC STOREでのご予約/ご購入はこちら
https://store.universal-music.co.jp/artist/verivery/

■VERIVERY Japan Official Fanclub https://verivery.jp/
■VERIVERY日本公式Twitter @the_verivery_jp

【VERIVERY OFFICIAL INFO】

■VERIVERY Official Fanclub 「VERRER JAPAN」:https://verivery.jp/
■VERIVERY 日本公式Twitter:https://twitter.com/the_verivery_jp (@the_verivery_jp )
■VERIVERY UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイト:https://www.universal-music.co.jp/verivery/

■JAPAN 2nd Single 「Tap Tap (Japanese ver.)」特設サイト:https://verivery.jp/event/verivery_JP2ndSingle_TapTap/

2023.03.28