G-DRAGON(BIGBANG)、カムバック間近?「3か月以内に新アルバム発売目標」…自身のこだわりも明かす


韓国のグループ「BIGBANG」のG-DRAGONがカムバックへの計画に言及した。

G-DRAGONは最近、ファッションマガジン「Harper’s BAZAAR Korea」とのグラビア撮影およびインタビューを行った。

G-DRAGONは「活動するときはごあいさつできるさまざまな道があったが、年数で6年、アルバムを出さない中なので、そのままいると時間を無駄にしているようでもあり僕が僕自身に負担を与えるためでもあり、ファンに新年、皆さんが期待するものの中に僕の活動の便りも仲間に入れてくだされば幸いだという話をしたかった。僕を待つ方々であろうとなかろうと、いろいろな面でわくわくするプロジェクトを準備しているという話をしたかった」と明かした。


続けて「新しいアルバムは約束をしたから。3か月以内に出すことを目標に進行中で、計画通りにさえなれば可能だろう」と耳打ちした。

それとともに「進行中のプロジェクトがいくつかある。着実に準備中だ」とし、「公開、非公開ではなく、ずっとずっと進行中。普通はある程度“プロジェクト”が作られればアルバムのコンセプトや活動方向を決める。ところが今度は、うーん、久しぶりのカムバックでもあり、さまざまな方面でも考え中。楽しい、何か新しいものが思い浮かぶことを願いながら」と強調した。

また、G-DRAGONは「数値はそれほど大きくアプローチしない。1位にならなければならず、大賞を受賞し、こんなことを目標にしていたらビジネス的に売れる製品を作り続けて安全な選択をするだろう。他人がみんな好きでも僕が気に入らなければよくないのだ。練習も同じ。僕が気に入るときまでやるのだ。修練なのだ。僕の基準は引き続き高まっている」と打ち明けた。

このようにG-DRAGONがカムバックを予告したなか、3か月以内に出すのが目標だと具体化し、期待が高まっている。

WOW!Korea提供

2023.03.27