無免許で飲酒運転キム・ウノ、トランクには大量の酒…「僕の車は酒店、コンビニ」と自慢も

無免許で飲酒運転キム・ウノ、トランクには大量の酒…「僕の車は酒店、コンビニ」と自慢も

韓国の歌手兼俳優キム・ウノ(34)が無免許での飲酒運転と虚偽の自白により拘束された。ソウル中央地検刑事8部は6日、飲酒測定拒否・無免許運転の容疑でキム・ウノを拘束起訴したと明らかにした。

そんな中、キム・ウノが最近、自身のSNSに「僕の車のトランクは売店。酒店。コンビニ」という文章と共に写真を掲載していた。公開された写真にはさまざまな種類の酒が並んでおり、常備されているようすだ。

一方、検察によるとキム・ウノは去る3月29日、ソウル・江南(カンナム)・三成洞(サムソンドン)の屋台から駅三洞(ヨクサムドン)所在の施設駐車場まで2kmを飲酒状態で運転した容疑が持たれている。当時、飲酒運転の前歴があり免許が取り消し状態だったキム・ウノは、これを隠すために同乗していた恋人と座席を交代していた。また、恋人に対して自身が運転していたと虚偽の自白をさせた。

キム・ウノは2001年に歌手デビューし、最近ではSBSドラマ「私の娘コンニム(原題:私の娘、コッニム!)」(2011)に出演した。

WOW!korea提供

2015.07.06