“第4世代代表ビジュアル”「NMIXX」ソルユン、「ショー!K-POPの中心」のレギュラーMCに抜擢


ガールズグループ「NMIXX」のソルユンが、「ショー!K-POPの中心」のMCマイクを握る。

23日、ある韓国メディアの取材によると、ソルユンはMBCの音楽番組「ショー!K-POPの中心」のレギュラーMCに抜擢されたことが分かった。

同番組は、元「元IZ*ONE」のキム・ミンジュがことし1月に降板以降、ボーイズグループ「NCT」のジョンウとボーイズグループ「Stray Kids」のリノの2MC体制に変貌していた。

2年7か月の間番組MCを務めたキム・ミンジュの空席は、数か月に渡ってスペシャルMCが埋めている状態だ。ソルユンは、春の改編と共にキム・ミンジュの後に続く正式後任MCとして加わり、番組に新しい活力を加えることになる。

正式合流に先立ち、ソルユンは所属グループ「NMIXX」のカムバックを記念し、今月25日の放送でスペシャルMCを務めて、番組の進行体験をする予定だ。

2004年生まれのソルユンは、昨年2月に「NMIXX」のメンバーとして歌謡界にデビューした。ずば抜けたビジュアルで、全世界のK-POPファンたちの注目をひきつけ、“第4世代ガールズグループの代表ビジュアル”というキャッチコピーがつけられるなど、高い人気を謳歌している。

また「Wonder Girls」、「miss A」、「TWICE」、「ITZY」などを輩出した“ガールズグループの名門”JYPエンターテインメントがローンチした、新しいガールズグループとして注目されるソルユンが所属する「NMIXX」は今月20日、初のミニアルバム「expergo」を発売し、カムバックした。

「NMIXX」は、ストリートバイブのバウンシーラップと、R&Bスタイルボーカルラインをミックスした「Love Me Like This」をアルバムのタイトル曲にして、カムバック活動を展開中だ。
WOW!Korea提供

2023.03.23