【全文】「TWICE」チェヨン、ナチ柄Tシャツ認証ショット…国内外の非難に対して公開謝罪



ガールズグループ「TWICE」のチェヨンがナチス模様のTシャツを着たのはミスだったと謝罪文を掲示した。

22日、チェヨンは自身のインスタグラムを通じて「インスタグラム掲示物に関して心より謝罪申し上げます。 私が着用していたシャツの中に入った傾いたswastika(ナチ柄)をきちんと認識できませんでした」と書いた。

これはチェヨンが最近インスタグラムに載せた写真の中でナチス模様が描かれたTシャツを着ている認証ショットが上がってきたためだ。 これに対し国内外のファンは、「反ユダヤ主義問題の深刻性を認知していない」と謝罪することを要求した。


これに対しチェヨンは「細かく調べるべきだったにもかかわらず、これを確認できず多くの方々にご心配をおかけした点、心より申し訳ありません」として「このような部分において、今後絶対的に留意してこのような状況で多くの方々を心配させることがないようにします。 申し訳ありません」とハングルと英語で改めて謝罪した。

一方、チェヨンが所属している「TWICE」は10日、12thミニアルバム「READY TO BE」をリリース、タイトル曲「SET ME FREE」で活動中だ。

WOW!Korea提供

2023.03.22