「NMIXX」、難解さを減らした新曲「Love Me Like This」


グループ「NMIXX」が、より身近になった「ミックスポップ」で個性と大衆性の二兎を狙う。

20日、「NMIXX」は初のミニアルバム「expergo」を発売して歌謡界にカムバックした。

JYPエンターテインメントの新人ガールズグループ「NMIXX」は昨年2月にデビューし、歌謡界へ第一歩を踏み出した。 今回は新しい世界観「Docking Station」の最初のページを盛り込んだ新譜「expergo」で多様性、連帯、結束を歌う。 特にファンクラブ「NSWER」との出会いとつながりを込めたアルバムであり、ファンへの愛情をうかがわせた。

タイトル曲「Love Me Like This」はストリートバイブのバウンシーラップと、R&Bスタイルボーカルラインをミックスした曲で、世界的なプロデューシングチームロンドンノイズが編曲を担当した。 中毒性の強いメロディーとともに、自らとお互いを愛することができるようになった人々の真のつながり、変化過程を表現した歌詞が印象的。


ミュージックビデオにはポイントダンスはもちろん、パワフルな群舞まで盛り込まれ、目と耳を同時に楽しませる。 特に、これまでの曲より身近で大衆的なメロディーが耳元をとらえ、繰り返されるサビが中毒性を増す。

タイトル曲の他にも、今回の1stミニアルバムには先行公開曲「Young.Dumb. Stupid」をはじめとして、「PAXXWORD」、「Just Did It」、「My Gosh」、「HOME」まで計6曲が多彩に収録された。

独歩的な個性で武装した「MIXX POP」開拓者の「NMIXX」は、今回もK-POPファンを魅了し、第4世代ガールズグループの地位を固めるのか 、関心が集まる。

一方、「NMIXX」の初ミニアルバム「expergo」とタイトル曲「Love Me Like This」は20日午後6時に音源サイトで公開された。

WOW!Korea提供

2023.03.21