【公式】「Highlight」イ・ギグァン、4年ぶりにソロカムバック確定「4月を目標に準備中」


韓国ボーイズグループ「Highlight」のイ・ギグァンがソロアルバムを引っ提げてカムバックする。

10日、所属事務所Around US側は「イ・ギグァンが来る4月の発売を目標にソロアルバムを準備している。イ・ギグァンの強みと新しい魅力をすべて込めたソロアルバムにたくさんの期待をお願いする」と明らかにした。

これに先立ち、イ・ギグァンは2017年、1stミニアルバム「ONE」を通じてソロアーティストとしても本格的な歩みを始めたのに続き、2019年には2枚のデジタルシングル「I」と「笑いながらあいさつして」を発売した。

何より15年目のメインダンサーの独歩的なパフォーマンスが予告された。イ・ギグァンは「Highlight」のステージをはじめ、多様なコンテンツで柔らかなダンスライン、特有のグルーヴと表現力、毎回トレンディな感覚をすべて披露して大きな愛を受けている。今回のソロアルバムではイ・ギグァンの個性を生かしたパフォーマンスとしっかりとしたライブまですべて会える見通しだ。

また、イ・ギグァンは3rdミニアルバム「The Blowing」、1stフルアルバム「DAYDREAM」、4thミニアルバム「AFTER SUNSET」など、「Highlight」が軍服務後に発売した最近のアルバムに多数の自作曲を収録しており、プロデューサーでありシンガーソングライターとしての力も立証した。

一方、イ・ギグァンは現在、KBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」の進行と共に、ソロアルバムの準備に拍車をかけている。

WOW!Korea提供

2023.03.10