≪韓国ドラマOST≫「花遊記(ファユギ)」、ベスト名曲 「Let Me Out」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「花遊記(ファユギ)」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「花遊記」OST「Let Me Out」

今回も「花遊記(ファユギ)」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華麗なる遺産」や「九家の書」のイ・スンギと、「猟奇的な彼女」や「輝くか、狂うか」のオ・ヨンソがタッグを組んだ作品。
生まれつき霊感があったソンミはなかなか友達もいないまま過ごしていたが、ある日幽霊に襲われてしまう。そして五行山に行くことになるが、ソン・オゴンが封印されていた。

今日の1曲は、NU’EST Wが歌う「Let Me Out」。

<歌詞の解説>

「突き放そうとすればするほど 君が思い浮かぶ 目を閉じても はっきりとする姿」歌詞の最初では、忘れられない人を描いている。

※サビ「Let me out Why don’t you let me go You wanna hold me down Go away go away 君から遠ざかりたいけれど 引き寄せられて わかっていても君を求めてしまう Let me out」サビでは、大切な人への未練がある様子が伝わる。

「そっとしておいてくれないか  uh 少しだけ時間がほしい to me 目の前が影のように 抜け出せない また君の息遣いが恋しくて」抜け出そうとあがいている様子が分かる。

※※サビ「Let me out 離れられない僕は 君を見つめていると No way no way You gotta let me out」「運命のように 続いていく2人の空間 抜け出せば もっと会いたくなる」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「抜け出すには余裕がない僕を助けて 結局また戻っていく 遠くへ行ってほしい 君の温かさがまだ離れない この気持ちが勝手にまだ離せない 心臓が勝手に動いて 君のもとへ向かってしまう」気持ちが思い通りにならないことが表現されている。

「なぜ僕は君の手を離せないのだろう 時が流れるほどに考えるんだ」クールな曲調と歌詞に込められた熱い想いが伝わる1曲。

※※サビのリピート

歌手 NU’EST Wは、2017年にデビューした男性4人グループ。NU’ESTとしては2012年にデビューしているが、当時は5人だった。これまで「ミスター・サンシャイン」や「花遊記」などのドラマOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌がカッコいい」
「シーズン2もやってほしい」
「OSTがクールだった」
「やっぱりドラマのOSTは最高」
「NU’ESTのファンとして嬉しい」

「花遊記(ファユギ)」ではイ・スンギとオ・ヨンソの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.03.08