「NMIXX」、1stミニアルバム「expergo」ストーリーコンセプトフィルム公開


JYPエンターテイメント新人ガールグループ「NMIXX」がニューアルバムのストーリーコンセプトフィルムを通じて、新しい道のりと成長を予告した。

「NMIXX」は20日、1stミニアルバム「expergo」とタイトル曲「Love Me Like This」をリリース。これに先立ち5日0時、公式SNSチャンネルで青春映画のようなストーリーコンセプトフィルム「Dizziness of Freedom」を公開し、カムバックへの期待感を引き上げた。

映像は「不安は内面から来るのか、外部から来るのか?」という問いとともに、メンバー6人の一味

違う姿が盛り込まれ、好奇心を刺激した。

ソリュンは暗い部屋の隅に座って一筋の光を浴びながらどこかを見つめ、鏡の前に立つジウは指で口角を上げて笑って見せ、ヘウォンは横断歩道で休むことなく動く人波の中でどこに行くべきか確信が持てないようにぽつんと立っている。そうして問いはいつの間にか自由と不安、その間で終わりのない選択についての話に変わり、リリーとベイが危うさと楽しさの中で混乱した自由を満喫する間、ギュジンはいくつかのドアの前の選択の気路に立たされる。すぐに振り返ったギュジンが何かを決心したように未知の空間に力強く駆けつけ、少女たちはついに会う。

フィルムは、若者たちの不安で恐怖いっぱいの内面を象徴する6匹の猫が登場して締めくくられ、次のフィルムで彼女たちが見せるもう一つの物語を期待させた。「成長という花を咲かせるために、私たちは自ら選択をしなければならない」という深いナレーションに加え、不安、自由の中で道を探す「NMIXX」がニューアルバム「expergo」で表現する興味深い叙事に関心が寄せられている。

タイトル曲「Love Me Like This」はストリートバイブのバウンシーなラップとR&Bスタイルのボーカルラインのミックスが際立つ曲で、世界的なプロデュースチーム「LDN Noise」が編曲を手掛けた。新譜には「Love Me Like This」をはじめ、「Young, Dumb, Stupid」「PAXXWORD」「Just Did It」「My Gosh」「HOME」の全6曲が収録される。

「NMIXX」の1stミニアルバム「expergo」とタイトル曲「Love Me Like This」は3月20日午後6時に正式リリースされる。

WOW!Korea提供

2023.03.05