SUPER JUNIORキュヒョン, 「ラジオスター」のすき間を埋める末っ子 MCのセンス!

201507021108772207_55949df5ee848

「ラジオスター」 キュヒョン( SUPER JUNIOR)が、黙黙とすき間を探して埋める末っ子 MCの役目を果たして微笑誘発者になった。 常にキム・グクジン-ユン・ジョンシン-キム・グラの後ろで黙黙と末っ子の役目を果たして来たキュヒョンは、この日の放送ではじけるようにセンスのある質問と、すぐに検索と、アイドルらしいムーンウォークの実力まで見せてスタジオを和やかにした。

1日に放送されたMBCバラエテイプログラム「黄金漁場-ラジオスター」は、「ホットピープル! バラエテイの船頭」 特集で、ユン・バク、チョン・ソミン、Sleepy、チョン・サンフンが出演した。
まずキュヒョンは、ユン・ヒョンミンとの恋愛の事実をすっきりと認めたチョン・ソミンが、「事前インタビューの時ご飯を食べていた」と言うと「公開恋愛をしたあと堂々と話すようですね」と積極的な質問攻勢に出た。そして「あまり有名でなかったのでユン・ヒョンミンとあまり気にしないで歩いた」というチョン・ソミンの言葉に、「相手が有名でないという意味ですか?」と不意打ち攻撃をして明るいチョン・ソミンをあわてさせた。

キュヒョンは、Sleepyに「久しぶりの出演ですがお知らせでもあるんですか?」 と言ってアルバム広報を誘導し、「音楽チャートで30位圏内にいる」という言葉にすぐに携帯電話で音楽サイトに入って「40位圏ですね」と言うなど、ゲストにあわせて最適な姿を見せて人目を引いた。先回の放送でもキュヒョンは、他のMCらが話す間、携帯電話を利用して話を裏付ける根拠(?)を捜し出すなど、黙黙と自分の仕事をやりこなす様子を見せてくれた。

またキュヒョンは、キム・グラを攻撃するという自身の責任もしっかりやりこなした。キム・グラという 「羊の串焼きはチンタオ」と爆発的に愛されているチョン・サンフンに、「チンタオは上側と近いのにどうして広東語をつかうのか」と根ほり葉ほり聞くと、これをじっと見ていたキュヒョンは、「チンタオに行って見ましたか? チンタオに行って見たんですか」と尋ねた。これにキム・グラは「行ってない」と言って言葉に詰まって大爆笑を与えた。
続いてキム・グラがチョン・ソミンに、「目が本当に深くて美しい」と言うと、チョン・ソミンは 「目が飛び出しているのに深いなんて」と言いながら驚いた。これにキム・グラはあわてたし、この時キュヒョンは、「適当に話さないでくださいね」とチクリと言ってまた爆笑を誘った。

キュヒョンの真価はムーンウォークに現われた。特技にムーンウォークと書いたチョン・ソミンは 「見せてくれ」と言う言葉にどうすることもできなくて立ち上がった。しかしこれはムーンウォークではなく、ただのウォーキング」だった。そこでチョン・サンフン、キム・グクジンが順番に手本を見せ、見るに見かねず「アイドル」 キュヒョンは前に出て完璧なムーンウォークを見せて拍手を浴びた。
このようにセンスあふれる「ラジオスター」の末っ子MCキュヒョンの活躍に視聴者は、「キュヒョンのムーンウォーク本当にかっこよかった~ 直接見せてくれるセンス~」、「キュヒョン、やはりアイドルは違う~」、「キュヒョン、キム・グラに毒舌するのが可愛い~」、「センスのある末っ子、センスある末っ子~ あちこち捜し回ってすき間をすべて埋めてくれる末っ子~」、「『ラジオスター』キュヒョン、何をしてもすごい」などの反応を見せた。

2015.07.03