【KBS World】ドラマ『青い鳥の家』 日本初放送スタート&オリジナルグッズプレゼントイベント開催!

青い鳥の家 (4)日本初放送!現代社会を生きる若者たちの悩みと彼らの成長を描いたホームドラマ!
『青い鳥の家』

 

韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでは、ドラマ『青い鳥の家』の日本最速&独占初放送が決定致しました。
ドラマ『青い鳥の家』は、「2014KBS演技大賞」で大賞、作家賞、カップル賞など8つの賞を受賞した大人気ドラマ『家族なのにどうして?』の後続ドラマとして韓国で注目を浴びている話題の最新ホームドラマです。
主人公キム・ジワン役は『赤道の男』で完璧な男を演じたイ・ジュニョクがこれまでのクールなイメージとは打って変わって、今回は真面目で家族想いの心優しい男を演じます。ジワンの異母兄妹であるウンス役には、わずか5ヶ月間で7つものCMに出演し<広告界の期待の新人>と呼ばれるチェ・スビンが抜擢されました。主人公ジワンのライバルでありウンスに恋心を抱く御曹司役は、『優しい男』で一途な男を演じ人気を博したイ・サンヨプが演じます。そして自分が本当に望む道を探すために教師を辞めたカン・ヨンジュ役を演じるのは、『密会』、『TV小説 ウンヒ』などで注目を浴びたキョン・スジンです。彼ら4人が繰り広げる恋愛模様もみどころのひとつです。また『未来の選択』、『憎くてももう一度』に出演したチェ・ミョンギルや『いとしのソヨン』、『グッド・ドクター』などで日本でも認知度の高いチョン・ホジンなどのベテラン俳優らが脇を固め、現代のリアルな家庭を描きます。

 

韓国で社会現象となっている不景気によって<恋愛、結婚、出産、就職、マイホーム>5つの夢を諦めた<5(オ)放(ポ)世代>と呼ばれる現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いたホームドラマ!ドラマ『青い鳥の家』は、KBS Worldで7月5日(日)より放送がスタートします。

 

【キャンペーン情報】
★7月新ドラマ『青い鳥の家』日本初放送記念プレゼント
KBS Worldのドラマを愛する皆様のためのスペシャルイベント!
7/5より放送がスタートする話題の最新ドラマ『青い鳥の家』の日本初放送を記念し、クイズ正解者の中から抽選で10名様にKBS Worldオリジナルうちわ&クリアファイルをプレゼントします!たくさんのご応募、お待ちしております!
◆プレゼント内容
KBS Worldオリジナルうちわ&クリアファイル(非売品):10名様
◆応募期間:2015年7月1日(水)~ 2015年7月31日(金)
◆応募方法:KBS Worldホームページにログイン後、応募フォームを作成して下さい。
*クイズ正解者の中から抽選で10名様に賞品をプレゼントいたします。
*当選者の発表は、メールの送信をもってかえさせて頂きます。

イベント詳細⇒http://www.kbsworld.ne.jp/event/detail.php?tp=2&nowpg=27&ec=300

 

【番組情報】
『青い鳥の家』
2015年 全50話(予定)
演出: チ・ビョンヒョン
脚本:パク・ピルジュ
出演:イ・ジュニョク、チェ・スビン、イ・サンヨプ、キョン・スジン他

 

【KBS World放送情報】
本放送2015年7月5日(日)スタート!
本放送【土・日】21:45~22:55
再放送【土・日】09:40~10:50

 

【ストーリー】
学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。
ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい結局、面接に落ちてしまうジワン。運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。
一方、ヒョンドは中堅会社の会長であるテスの息子。父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…。

 

【キャラクター紹介】
キム・ジワン役:イ・ジュニョクキム・ジワン役:イ・ジュニョク
29歳。 仕事に対しての情熱もあり真面目な性格。本音をあまり見せない性格なので冷徹だと言われることもあるが本当は温かく思いやりのある男。大学時代、母の負担を減らすためアルバイトをしながら勉学にも励み、様々な資格を取るため奮闘した。ヒョンドとは幼い頃から幼馴染だったが、変わっていくお互いの境遇により距離感を感じ始める。ヒョンドに競争心は持っていないが、就職の悩みもなく好きなことをしながら生きるヒョンドを羨ましく思っている。また女好きのヒョンドが妹ウンスに興味を持ち始め心配だ。

 

ハン・ウンス役:チェ・スビンハン・ウンス役:チェ・スビン
24歳。ジワンの異母兄弟。 大学卒業後、安定した職につけず、アルバイト生活を続けている。いつも笑顔でポジティブなウンスはどこかに自分を受け入れてくれる職場があると信じている。‘父がいないから不幸になった’と思うよりは‘母、祖母、兄がいてよかった’と思っている。特にジワンのことは世界に1人しかいない兄であり、時には頼もしい父のような存在だ。

 

チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプチャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
28歳。
<ヌガワールド>の運営者チャン・テス(チョン・ホジン)の息子 兼 後継者。職につかず、無名バンドのリーダーとして活動している。どうしても音楽をやりたいというよりは子供のころにいだき始めたジワンに対する劣等感がきっかけとなっている。ジワンの父 キム・サンジュン(キム・ジョンハク)が亡くなる前まではジワン達と家族のように過ごしていたが、母 チョン・スギョン(イ・ヘスク)の影響によりジワンに対して劣等感と競争心を持つようになった。

 

カン・ヨンジュ役:キョン・スジンカン・ヨンジュ役:キョン・スジン
25歳。ウンスの親友。
「安定した仕事に就けば結婚も上手くいき、幸せになれる。」と母 オ・ミンジャ(ソン・オクスク)に常に教えられていた。そして競争率の高い教育大学に入り、難しい教員試験にも合格。すべて母の望み通りになり、これで幸せになれるはずだった。しかしなぜか幸せになれず、自分が本当に望む道を探すことを決める。

 

【KBS Worldチャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル
<KBS World>
スカパー!、全国のケーブルTVほかで視聴可能
KBS World視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World公式Twitter @KBSJAPAN
KBS World公式LINE@ @kbsworld
©KBS

2015.07.02