≪今日のK-POP≫「December」DKの「心」 突き抜けるようなパワフルな歌声に心奪われる!(動画あり)


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「December」DKの「心」。

2023年2月19日にリリースされた曲で、2002年に発売されたヤンのアルバム「Another Story」に収録されている曲をリメイクしたものです。


「一時は君を愛したけど 君のそばにいる 愛する人が とても美しくてお似合いだったから 上手くいくことを願ってきたんだけど たくさんの祝福に囲まれた幸せなその人のそばに もう君ではない他の人の愛が また僕をつらくする ごめんね 君のために 寄りかかれる胸しか貸してあげられない僕だから」、「悲しむ君のために してあげることが残っているなら何でも言って欲しい 僕は待っているよ 痩せた君の中に涙が乾くその日がきたら 笑顔でもう一度君のことを送る 愛しているから」と、かつて恋人だった相手の幸せを願う男性の気持ちを歌った歌詞が印象的。

壮大なストリングスサウンドのドラマチックなイントロからはじまり、穏やかなピアノサウンドにのせて繊細で儚い歌声を響かせていく。サビから広がり感のあるストリングスサウンドにメロウなバンドサウンドが加わり、突き抜けるようなパワフルな歌い方で展開されていきます。
DKの情感たっぷりの歌声に心奪われる一曲です。

<プロフィール>
DK(「December」)
2009年10月27日、R&B男性デュオ「December」のメンバーとしてデビュー。2011年3月3日に「ENDLESS LOVE」でソロデビュー。ドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」「ロマンスは命がけ!? 」「SUITS/スーツ~運命の選択~」などのOSTにも参加。

WOW!Korea提供


2023.02.27