<トレンドブログ>レイナ(元AFTERSCHOOL)、所属事務所社長ソ・イングクの呼称は?



歌手レイナが、所属事務所の社長であるソ・イングクとの親しさを明らかにしました。
2月24日に放送されたKBS cool FM「イ・ギグァンの歌謡広場」にはレイナがゲストとして出演しました。
この日レイナは「ソ・イングクさんが所属事務所の社長か」という質問に「社長ではある。所属アーティストとして所属している。とても親しいから名前をたくさん呼ぶが、代表だ。本人も歌手だから自分が歌をしたくて作ったが、一緒にすることになった」と答えました。

レイナはソ・イングクを「ソ代表」と呼ぶのかという質問に「『おい』と呼ぶ」として「昔から親しい」と説明しました。
続いて2月7日に発売したシングル「あの頃の私たちのように」がソ・イングクの作曲チームが作った曲だと明らかにしました。レイナは「会社の中に作曲チームがある。2曲送ってくれた。慰労してくれる曲とこの曲があった。昨年、石村湖(ソクチョンホ:松坡ナル公園)をたくさん歩いたが、『メロディがきれいだ。私が歌ってもよさそうだ』と感じた」と、曲選択の理由を伝えました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.02.24