「少女時代」、10日「ミュージックバンク」で新曲2曲披露

「少女時代」、10日「ミュージックバンク」で新曲2曲披露

韓国ガールズグループ「少女時代」が来る10日KBS2TV「ミュージックバンク」を通じて最初のカムバックステージを披露する。

「少女時代」はこの日の放送で先行シングルに収録された「PARTY」と「Check」の2曲のステージをお披露目する予定だ。「少女時代」の新しい音楽とステージを待っていた音楽ファンの目と耳を引きつけるものとみられる。

今回のタイトル曲「PARTY」は新鮮で楽しい雰囲気の夏のポップソングで、心臓に響くベースサウンドと「少女時代」の弾むボーカルが1つになっており、まるでビーチを走るような清涼感と暑い夏の太陽の下、クールでリラックスした雰囲気を感じることができ、聞くほど気分がよくなる曲だ。

また収録曲「Check」はセクシーでグルーヴな雰囲気が魅力的なR&B曲で、落ち着いたボーカルで妖艶に曲を導いていく「少女時代」のメンバーの表現力が引き立つほど、タイトル曲「PARTY」とは相反した「少女時代」の魅力を感じることができると思われる。

さらに「少女時代」は2日午前、公式facebook SM TOWNページなどを通じてメンバーのティファニー、スヨン、ソヒョンの変身を収めたティーザーイメージを公開。夏の雰囲気が存分に感じられるメンバーの新しい姿が公開されるほど、今回のカムバックへの関心度もより一層高まっている。

一方、「少女時代」の先行シングル「PARTY」は7月7日午後10時、全曲の音源が公開され、音盤は8日に発売される。

WOW!korea提供

2015.07.02