女優ハン・チェヨン、中国版ツイッターのフォロワー数500万人を突破 「名実ともに韓流女神」

女優ハン・チェヨン、中国版ツイッターのフォロワー数500万人を突破 「名実ともに韓流女神」

韓国女優ハン・チェヨン(34)が、中国版Twitter(ツイッター)と呼ばれる「新浪微博(Sina Weibo、以下Weibo)」のフォロワー数が500万人を突破し、韓流スターとして人気を立証した。

Weiboは中国ファンとコミュニケーションを図る唯一無二のオンラインツールであり、Weiboのフォロワー数は有名人の中国国内での人気を証明する重要な物差しでもある。ことし初めに発表された韓流スター50人のWeiboフォロワー数ランキングで、ハン・チェヨンは当時、20位にランクイン。韓国人気俳優のイ・ミンホやキム・スヒョン、イ・ジュンギ、女優パク・ミニョン、イ・ダヘ、パク・シネらと共に”韓流女神”と呼ばれた。

ハン・チェヨンは去る2005年に出演したドラマ「快傑春香」で中国ファンに顔を知られるようになり、2011年には中国映画「巨額交易」の女性主人公に抜てきされた。同作品で果敢な演技に挑んだハン・チェヨンは、中国ファンの心をしっかりと掴んだ。

以降、中国でも多くの作品に出演しながら成長を続け、中国国内での認知度もさらに広がっていった。

関係者は「ハン・チェヨンは英語はもちろん、中国語の勉強も熱心に続け、語学力にも長けている。撮影現場では、中国スタッフとできる限り中国語で意思疎通を図る努力を続け、多忙なスケジュールを消化しながらWeiboを通してファンとコミュニケーションを図っている。このような彼女の努力が、韓国だけでなく、中国でも愛される秘訣なのだろう」と伝えた。

一方、ハン・チェヨンは現在、新作映画「不速之客」の撮影を終えた状態だ。

WOW!korea提供

2015.06.30