「取材レポ」VERIVERY全身全霊のパフォーマンスで日本のファンを魅了!「僕たちはずっとVERRERのそばにいるから、ずっとそばにいて!」

ライブ終盤では、ノイジーなロックサウンドが印象的な「G.B.T.B.(Rock ver.)」、派手な電子音のグリッチサウンドが耳を虜にする「TRIGGER」と続けてパフォーマンス。キレのある力強いダンスで会場を盛り上げた。全身全霊のパフォーマンスに、「ちょっと待って」としゃがみこんでしまうメンバーたちだったが、ケヒョンがドンホンに対して「(疲労で)髪の毛が白くなってしまいましたね」と、息を切らしながらもファンを笑わせていた。
そんな楽しい時間もあっという間に終わりの時間へ。しかし、最後の曲にいく時間になってもドンホンはまだ回復できずにステージの端に行って座り込んでしまう。するとファンがうちわでステージに向かって仰いであげる一幕もあり、「風がこない」と言いつつも、メンバーはファンの愛のパワーをしっかりと受け止めているようだった。
ファンのエネルギーで回復したドンホンは「皆さんと過ごしたすべての瞬間がとても幸せで、とてもありがたいなと思いました。このような瞬間を忘れることなく、僕たちはもっとかっこいいステージを見せられるVERIVERYになりたいと思います」と伝え、ファンにハートを送ると、最後は「Candle」を披露。大切な人のすべての瞬間を共にしたい気持ちを込めて、伸びやかで優しい歌声をファンの心に届けた。この曲ではファンから「夢に見たこの瞬間が宝物」と書かれたスローガンが掲げられメンバーを笑顔にする場面も。


メンバーが「ありがとうございます」と伝えてステージを後にすると、会場からはアンコールを求める拍手が湧き起こった。そして拍手に応えてステージに戻ってきたメンバーは、「VERIVERYカムバック! いくぞ!」と言って「Childhood」を披露。「幼い頃を思い出し、今日だけはその時の自分に戻って後悔なく遊ぼう」と、ジャンプをしながら歌う姿に、ペンライトも上下に揺れる。
歌い終わるとドンホンは「みなさん、幼い頃に戻ったようでしたか?」とファンに投げかけ、「ネー(ハイ)」と返事が返ってくると、「僕は5歳だから共感できないんですよ」と5歳を貫こうとする。これにはカンミンもスルーせずに「25歳? 30? 40?」と鋭く突っ込み、最初から最後まで年齢ネタでファンを笑わせていた。
アンコール2曲目はデビュー曲「Ring Ring Ring」を披露。ニュージャックススウィングの軽快なビートとメンバーの爽やかで明るい歌声に、ファンの掛け声も大きくなっていく。この曲では、ファンの声をもっと聞きたいというメンバーの要求に、何度もサビの部分を流して繰り返して歌う場面も。「Hey!」、「Ho!」と大きく叫ぶファンの声にメンバーは満足げな表情を浮かべていた。
そして、コンサートの終わりを名残惜しみながら「Fine」のステージへ。ギターとピアノの叙情的なサウンドにのせて、繊細で情感たっぷりの歌声を響かせた。
歌い終わりステージ中央にメンバーが集まると、「みなさんありがとう!」と感謝の気持ちを伝えて深くお辞儀をするメンバーたち。最後はメンバーからメッセージが伝えられた。
「とても残念ですが終わってしまいました。日本のVERRERの皆さんのおかげで今日もたくさんのパワーをもらっていきます」(ケヒョン)。
「日本のVERRERの皆さんが歓迎してくれて、応援をしてくれて、たくさん力をもらいました」(ヨンホ)。
「韓国に帰っても皆さんのことを忘れずにもっと一生懸命頑張るVERIVERYになります」(ドンホン)。
「以前東京に来たときよりもかっこ良くなりましたか? 次にくるときには今回よりももっとかっこよくなっていると思います。韓国に戻ってもVERRERの皆さんに声援を送ります」(ヨンスン)。

「みなさんもかっこよくなりましたよ。全体的に。VERIVERYのファンだからかな・・・。1位になった歌手のファンですしね」(カンミン)。
最後にドンホンが日本語で「僕たちはずっとVERRERのそばにいるから、ずっとそばにいて」と伝えると、ゆっくりとステージを去って行くメンバーたち。最後の最後までステージに残っていたヨンホとヨンスンは投げキッスをしながらステージを後にした。
寒さも吹き飛ぶような熱いライブと楽しいトークで約2時間に渡るVERIVERYの日本単独コンサートは大盛況のうちに幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

【VERIVEY リリース情報】

VERIVERY JAPAN 2nd Single 「Tap Tap (Japanese ver.)」

〇アーティスト名:VERIVERY
〇タイトル: 「Tap Tap (Japanese ver.)」
○発売日:2023年3月22日 (水)

▼CD予約はコチラ(UNIVERSAL MUSIC STORE)
https://store.universal-music.co.jp/artist/verivery/

〇形態・価格:全3形態

【初回限定盤A】:¥1,540(税込)
収録曲:1. Tap Tap (Japanese ver.)、2. Love Line (Japanese ver.)
特典内容:フォトブックレットA Ver.(16P)、トレーディングカードA Ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)

【初回限定盤B】:¥1,540(税込)
収録曲:1. Tap Tap (Japanese ver.)、2. So Gravity (Japanese ver.)
特典内容:フォトブックレットB Ver.(16P)、トレーディングカードB Ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)

【通常盤(初回プレス)】:¥1,320(税込)
収録曲:1. Tap Tap (Japanese ver.)、2. Love Line (Japanese ver.)、3. So Gravity (Japanese ver.)
特典内容:トレーディングカード通常 ver.(ソロ6種のうち1種/ランダム)

※商品封入特典(全形態共通):シリアルナンバー入り「特典会応募券」 応募内容は後日発表致します。
※CD SHOP別 購入者特典:内容詳細は後日発表致します。

■VERIVERY Japan Official Fanclub https://verivery.jp/
■VERIVERY日本公式Twitter @the_verivery_jp
■UNIVERSAL MUSIC JAPAN VERIVERY OFFICIAL HP:https://www.universal-music.co.jp/verivery/

2023.02.03