BIGBANG、7月の2番目の新曲「SOBER」のポスター公開

BIGBANG

BIGBANGが7月1日に公開する「MADE」シリーズの第3弾シングル「D」の2番目の新曲は「SOBER」であることをYGエンターテインメントが28日0時、公式ブログで発表した。
27日に公開された7月最初の新曲「if you」の物悲しい感性的な雰囲気のポスターとは対照的に、今回の「SOBER」のポスターには、緑の芝生でミント色のスーツを着たBIGBANGの5人が、鉄棒に向かってかけっこをしている後ろ姿が収められており、楽しい雰囲気を漂わせている。
また、ポスターを見ると、同曲はTEDDYとG-DRAGON、T.O.Pが作詞、TEDDYとG-DRAGON、CHOICE37が作曲したことが分かる。
「if you」が今までBIGBANGが発表した曲の中で、一番悲しい曲であることが分かっている中、「SOBER」は季節感を生かしたノリノリのサマーソングであると伝えられ、相反する2曲にファンの期待と関心が高まっている。特に、BIGBANGが夏に新曲をリリースするのは、2008年8月の「HaruHaru」が収録された3rdミニアルバム以来、7年ぶりなので、さらに期待されている。
ポスターを見たファンも「さわやかな夏の雰囲気」「この曲を聴いて、冷静でいられるか?」「G-DRAGONとCHOICE37のコラボが楽しみ」などと期待を寄せている。
BIGBANGは30日午後11時、ポータルサイトNAVERで、「BIGBANG COUNTDOWN LIVE MADE SERIES中間点検!」を開催する。第2弾シングル発表前に、今月1日にもこのようなイベントでファンと交流を深めたが、今回もまたファンと共にするイベントで活動をチェック。BIGBANGが個人で番組出演するとしたら、どのようなコンセプトの姿を見てみたいかなど、ファンのコメントにメンバーが直接答え、ファンとの時間を楽しむ予定。
現在、ワールドツアー「MADE」中国ツアー中のBIGBANGは28日、中国・武漢で公演を開催し、現地のファンと触れ合う。

2015.06.28