「XG」、3rdシングル「SHOOTING STAR」に世界中から反響!韓国の人気音楽テレビ番組にも続々出演


1月25日(水)に3rdシングル「SHOOTING STAR」にてカムバックを果たした「XG」に、世界各国から続々と反響が寄せられている。

25日に公開された「SHOOTING STAR」のMVは、24時間で180万回再生を記録し、現在では600万回再生を突破。

MVを視聴したファンからは「本当にMVも曲もビジュアルもなにも文句がつけようがないくらい完璧だった」「3作目だから勝手にMASCARAみたいな路線の曲かと思ってたら、良い意味で裏切ってくれた!」「一粒で 二度どころか五粒以上美味しい曲と映像。素晴らしいなあ!」「冗談抜きで世界の天下取れると思う」「ビビットなポップカルチャーとスタイリッシュなガールクラッシュをR&Bジャンルの楽曲が繋いでいる」など、絶賛の声が寄せられている。


さらに、YouTube急上昇チャートでは、イギリス、カナダ、日本で1位、アメリカで3位を含む、25の国と地域でもランクインし、ワールドワイドを対象としたMVトレンドランキングMusic Videos Trending (worldwide)では1位も獲得。iTunes Song Chart (R&B)では、18の国と地域で1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

また、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「Show! Music Core」、SBS「人気歌謡」と、韓国の人気音楽テレビ番組にも続々と出演。前作の「MASCARA」での活動も含めると、これで全ての音楽番組に出演、日本人アーティストとしては異例となる。今後も、複数の番組への出演が予想される。

TikTokやYouTubeでは、MVなどのリアクションビデオはもちろん、早くも「SHOOTING STAR」のダンスカバーや、踊ってみたUGC投稿が加速し、世界中で賑わいを見せている。今後、彼女たちがどんなコンテンツを公開、活動を展開していくのか、期待が高まる。

WOW!Korea提供

2023.01.30