≪今日のK-POP≫Naul(ナオル)の「I Still Love You」 70年~90年代ソウル、R&B音楽を感じたいならこの一曲!(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、Naul(ナオル)の「I Still Love You」。
2023年1月12日にリリースされたニューシングル「Soul Pop City」のタイトル曲です。

Naul(ナオル)が収録曲すべてを作詞・作曲・編曲・プロデュースし、アルバムジャケットやミュージックビデオのアートディレクターまで務めた作品となっています。

「まだ君を愛してる 僕が君のものになる 君を愛したい 君が必要だ 僕たちの愛のために」と、告白するような歌詞が繰り返されますが、自分に対して恋人が冷たい態度をとるようになり、相手が去ってしまってから「戻って来て欲しい」という切実な気持ちを歌っています。

トークボックスとエレクトロニックピアノのメロウなサウンドが90年代のR&Bナンバーを彷彿とさせ、Naul(ナオル)の繊細かつソウルフルな歌声で聴き手を心酔させます。
今後も70年代から90年代のソウル、R&Bミュージックを彼のサブレーベルna’mm’se Recordsから発表されるので、チェックしてみてください!

<プロフィール>
Naul(ナオル)
1998年にR&Bグループ「Anthem」のメンバーとしてデビュー。空中分解後、2001年に「Brown Eyes」、2003年に「Brown Eyed Soul」のメインボーカルとして活動し、韓国最高の歌手として認められる。2005年にリメイクアルバム「Back To The Soul Flight」を発表してソロ活動を開始。画家としても活躍し、アルバムのジャケットのデザインもほぼ彼の作品。

WOW!Korea提供

2023.01.23