BTS(防弾少年団)が旧正月のあいさつ!RM「今年からはどうか満年齢に変わったことを願いながら」JINが「それでは私も若くなりますか?」(動画あり)

グループBTS(防弾少年団)が旧正月を迎えて新年のあいさつを伝えた。

21日、BTSは公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて「BTS 2023 Happy Seollal Greeting」というタイトルの映像を公開した。

映像の中でRMは「いよいよ旧正月が明けた」として「旧正月らしくトックク(お雑煮)をたくさん召し上がってユンノリ(お正月の遊び)もすることを願う。 今年からはどうか満年齢(数え年を廃止し満年齢に統一)に変わったことを願いながら、この映像を撮っている」と話した。

続いてJINが「それでは私も若くなりますか?」と尋ねると、SUGAとJIMINは「無条件に変わったはずだ」と答え、ジョングクは「兄さんの身体年齢はそのまま」と冗談を言う。

またJ-HOPEは「久しぶりに家族に会う場でもあり意味のある時間になれば良い」と話し、JIMINは「今日だけは憂いと心配の両方を置いて美味しいものを食べて気楽に一日を過ごしてほしい」と挨拶をした。

ここにJIMINは軍服務前だったJINに「(2023年旧正月)そこはどうですか?」と尋ねる。 JINは「戦友たちがトッククを作ってくれているが、とても美味しい」と答えていた。

一方、BTS メンバーたちは現在、個人活動に集中している。

2023.01.21