防弾少年団『オリコン1位はファンのおかげ。次の目標は東京ドーム!』

防弾少年団人気アイドルグループの防弾少年団が、オリコンチャート1位を記録したことに対し「ファンおかげ」と感謝の気持ちを伝えた。

オリコンスタイルや日刊スポーツなどが、「防弾少年団が20日、ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場でデビュー1周年を記念したフリーライブを開催した」と報道した。

報道によると、この日防弾少年団はオリコンシングル週間チャート1位を記録したことに対する喜びを表現し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。防弾少年団は「本当にびっくりした。ファンの皆さんのおかげです」と述べた。

またこれからの活動に対して「年末の授賞式で賞を取りたい。次の目標は東京ドームです」と言いながら「毎月1位になりたい。僕たちの音楽やパフォーマンスをもっと多くの人に伝えたい」とその覚悟を明らかにした。

オリコンスタイルは防弾少年団に対して「韓国で5つの新人賞を獲得した実力派で、去年1月東京・大阪で実施したショーケースには、日本デビュー前にもかかわらず4万6000通の応募が殺到した」と言い、「10代の心を代弁する歌詞や卓越したヒップホップサウンド、躍動的なダンスやメンバーそれぞれの色を持つ豊かな歌声と速いラップで人気を集めている」と報道し注目を集めた。

防弾少年団は、17日にニューシングル「FOR YOU」を発表、発売初週に7万 2000枚の販売高を記録し、海外ヒップホップアーティスト初めてオリコンシングル週間チャート1位に輝いた。

2015.06.25

blank