「ラジオスター」800回お祝い使節団訪問…イ・ギョンギュ&キム・ジュンヒョン&クォン・ユル&オーキング出演


毎週水曜日の夜に笑いと感動を届けるバラエティー番組「ラジオスター」が来る18日、放送800回を迎える。

2007年5月30日、「黄金漁場」のコーナーでスタートした「ラジオスター」は毎週放送の最後に「来週お会いしましょう」と叫びながら、17年間水曜日の夜の席を守ってきた。

「ラジオスター」が800回まで走ってきて視聴者に根強い愛を受けてきた理由は、ユニークなゲストの組み合わせとゲストの多様なエピソードが聞ける唯一無二トークショーだからだ。

「ラジオスター」が毎週風変わりなゲストラインナップとケミストリーを披露するのにはキム・グクジン、キム・グラ、ユ・セユン、アン・ヨンミの4MCの個性的なキャラクターとケミストリーが大きかった。キム・グクジンは全世代を網羅できる共感を形成して安定的な進行を披露し、キム・グラは急所を突く話術でただ「ラジオスター」だけで聞けるゲストの率直な話を引き出した。

ユ・セユンは自然な進行能力とウィットに富んだ話術で、どんなゲストが出演しても気楽な雰囲気を作り、アン・ヨンミはゲストの話に耳を傾ける共感型MCとして活躍した。彼らが見せる役割と相性が「ラジオスター」が現在まで来られた最も大きな魅力だ。

禄のある4人のMCがゲストに時には躊躇なくストレートにものを言い、時には激しく共感し、視聴者が本当に聞きたがる話をリラックスした雰囲気で話せるようにした。この過程でスターたちの新しい魅力と多様なケミストリーを発掘した。

毎週様々なスターたちのキャラクターとケミストリーを発掘し、これを極大化させる4MCの活躍に支えられ「ラジオスター」は数多くのバラエティー番組が競争する遅い水曜夜の時間帯で同時間帯視聴率1位の座を堅く守り、「韓国最長寿地上波トークショー」の命脈をつないでいる。「ラジオスター」は800回以降も魅力あふれるゲストたちと共に爆笑する笑いを伝える予定だ。

来る18日に放送される「ラジオスター」800回ではイ・ギョンギュ、キム・ジュンヒョン、クォン・ユル、オーキングが出演し、「ラジオスター」お祝い使節団として大活躍する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.01.16