SF9、「Puzzle」のMVティーザー第2弾を公開…シックでワクワクする雰囲気(動画あり)


グループSF9が、新曲「Puzzle」のミュージックビデオのティーザー第2弾を公開して、カムバックに対する期待感を高めた。

FNCエンターテインメントは6日、公式YouTubeチャンネルや、SF9の各公式SNSチャネルを通じて、12thミニアルバム「THE PIECE OF9」のタイトル曲「Puzzle」のミュージックビデオ ティーザー第2弾を公開した。

公開された映像には、SF9が悲壮な姿でパズルを完成していくストーリーが入れられた。 「やっとパズルが完成された」という歌詞に合わせて、SF9は秘密要員としての任務を遂行する。

彼らは各自の方式で手がかりを探して、お互いに向かった意味深長なまなざしを交わして、結末を見つけ出す。 SF9の節制されながらも成熟美あふれるパフォーマンスが曲とマッチして期待感を加える。

SF9の12thミニアルバム「THE PIECE OF9」は、散らばったかけらをパズルのように集めて完全なSF9へ向かう歩みを入れた。 タイトル曲「Puzzle」は、パンクミュージックを基盤としたポップジャンルのナンバーで、結末を見つけ出すストーリーをパズルに比喩している。 特にメンバーのジュホが作詞・作曲に参加、フィヨンが作詞に参加して完成度を高めた曲だ。

一方、SF9の12thミニアルバム「THE PIECE OF9」は、9日午後6時に主な音楽配信サイトを通じて公開される。

2023.01.07